アーケード製品

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

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お知らせ 障害・不具合情報
  • 2013/05/24
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    機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
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     ICカード復旧/再発行終了について

最新のご質問

よくあるご質問

  • new おサイフケータイをタッチしたら「読み取りができませんでした」とエラーが表示されてアクセスコードが確認できません (その他/注意点)
    現在、特定のSONY製おサイフケータイ対応スマートフォンにおいて、下記の症状が発生する場合があることを確認しております
    (2013年1月15日現在)

    【対象の機種名】
    ・docomo Xperia AX SO-01E
    ・au  Xperia VL SOL21

    【症状】
    ・おサイフケータイをゲーム機やターミナルなどにタッチしてもアクセスコードが確認できない
    (アクセスコード付きの登録用URLの取得に失敗する)
    ・おサイフケータイをゲーム機やターミナルなどにタッチしても「読み取りができませんでした」等のエラーメッセージが表示される

    【改善方法】
    以下の操作を行ってから、再度ゲーム機やターミナルなどへのタッチを試してください。
    ・ICカードのロック解除
    ・おサイフケータイアプリのロック解除
    ・スリープ状態の解除

    それでも読み取りができない場合は、以下の操作を行ってから、再度ゲーム機やターミナルなどへタッチをお試しください。
    ・おサイフケータイの再起動
    ・タッチの仕方を変えて、あらためてタッチを試す

    ※詳しくは、ソニーモバイル公式FAQ内「au VL SOL21」「docomo SO-01E」(PC/スマートフォン対応)をご確認ください。


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    アーケード製品 共通のご質問

  • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(au端末をご使用の場合) (その他/注意点)
    メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
    別のメールアドレスからお問い合わせください。
     
    また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
    そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
     
    【ドメイン】
    net.bandai.co.jp
    banapassport.net
    bandainamcogames.co.jp
     
    なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
    ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはKDDIへお尋ねください。
     
    ■スマートフォンの場合
    [1]「Eメールメニュー」にアクセス
    [2]「Eメール設定」を選択
    [3]「アドレス変更・その他の設定」の「OK」を選択
    [4]「迷惑メールフィルター」の「個別設定」を選択
    [5]「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択
    [6]「設定する」にチェックを入れ、「次へ」を選択
    [7]上記ドメインを入力して「登録」を選択
    [8]「迷惑メールフィルター」画面に戻り、「指定受信リスト設定」を選択
    [9]「設定する」にチェックを入れる
    [10]「次へ」を選択
    [11]上記ドメインを入力して「登録」を選択
     
    ■フィーチャーフォンの場合
    [1]「Eメールメニュー」にアクセス
    [2]「Eメール設定」を選択
    [3]「その他の設定」を選択
    [4]「接続する」を選択
    [5]「迷惑メールフィルター」の「指定受信リスト設定」を選択
    [6]「なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択
    [7]「有効/リスト編集する」にチェックを入れる
    [8]「次へ」を選択
    [9]上記ドメインを入力して「登録」
    [10]「迷惑メールフィルター」画面に戻り、「有効/リスト編集する」にチェックを入れる
    [11]「次へ」を選択
    [12]上記ドメインを入力して「登録」を選択

     


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  • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(SoftBank端末をご使用の場合) (その他/注意点)
    メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
    別のメールアドレスからお問い合わせください。
     
    また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
    そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
     
    【ドメイン】
    net.bandai.co.jp
    banapassport.net
    bandainamcogames.co.jp
     
    なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
    ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはSoftBankへお尋ねください。
     
    ■iPhoneにて「~@i.softbank.jp」のメールアドレスをお使いの場合
    [1]iPhoneでMy SoftBankにログイン
    [2]「迷惑メール対策を行う」を選択
    [3]「メール設定(Eメール(i))」の「次へ」を選択
    [4]「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
    [5]「受信許可リスト」の「変更」を選択
    [6]「利用開始」を選択
    [7]「次へ」を選択
    [8]「追加」を選択
    [9]「メールアドレスの一部(または全部)」に上記ドメインを入力し、「後方一致」を選択
    [10]「次へ」を選択
    [11]「登録」を選択

    ■上記以外の場合(スマートフォン、フィーチャーフォン共通)

    [1]My SoftBankにログイン
    [2]「迷惑メール対策を行う」を選択
    [3]「メール設定(SMS/MMS)」の「次へ」を選択
    [4]「迷惑メールをブロック」を選択
    [5]「個別設定はこちら」を選択
    [6]「受信許可・拒否設定」の「受信許可リスト設定」を選択
    [7]「利用設定」の「設定する」を選択
    [8]「受信許可リスト設定」に、上記ドメインを入力して、「後方一致」を選択
    [9]「設定する」を選択する
    ※設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。

     


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  • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(NTTドコモ端末をご使用の場合) (その他/注意点)
    メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
    別のメールアドレスからお問い合わせください。
     
    また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
    そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
     
    【ドメイン】
    net.bandai.co.jp
    banapassport.net
    bandainamcogames.co.jp
     
    なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
    ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはNTTドコモへお尋ねください。
     
    ■スマートフォンの場合
    [1]「dメニュー」にアクセス
    [2]「お客様サポート」を選択
    [3]「サービス・メールなどの設定」を選択
    [4]「メール設定」を選択
    [5]「詳細/その他設定」の「詳細設定/解除」を選択
    [6]spモードパスワードを入力、「決定」を選択
    [7]受信/拒否設定の「設定」にチェック
    [8]「次へ」を選択
    [9]ステップ4の「受信設定」を選択
    [10]「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に上記ドメインを入力して「登録」
     
    ■フィーチャーフォンの場合
    [1]「iMenu」にアクセス
    [2]「お客様サポート」を選択
    [3]「3.各種設定(確認・変更・利用)」を選択
    [4]「メール設定」を選択
    [5]「■詳細設定/解除」を選択
    [6]「iモードパスワードを入力」を選択
    [7]受信/拒否設定の「設定」にチェック
    [8]「次へ」を選択
    [9]ステップ4の「受信設定」を選択
    [10]「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に上記のドメインを入力して「登録」

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  • new おサイフケータイをタッチしたら「読み取りができませんでした」とエラーが表示されてアクセスコードが確認できません (その他/注意点)
    現在、特定のSONY製おサイフケータイ対応スマートフォンにおいて、下記の症状が発生する場合があることを確認しております
    (2013年1月15日現在)

    【対象の機種名】
    ・docomo Xperia AX SO-01E
    ・au  Xperia VL SOL21

    【症状】
    ・おサイフケータイをゲーム機やターミナルなどにタッチしてもアクセスコードが確認できない
    (アクセスコード付きの登録用URLの取得に失敗する)
    ・おサイフケータイをゲーム機やターミナルなどにタッチしても「読み取りができませんでした」等のエラーメッセージが表示される

    【改善方法】
    以下の操作を行ってから、再度ゲーム機やターミナルなどへのタッチを試してください。
    ・ICカードのロック解除
    ・おサイフケータイアプリのロック解除
    ・スリープ状態の解除

    それでも読み取りができない場合は、以下の操作を行ってから、再度ゲーム機やターミナルなどへタッチをお試しください。
    ・おサイフケータイの再起動
    ・タッチの仕方を変えて、あらためてタッチを試す

    ※詳しくは、ソニーモバイル公式FAQ内「au VL SOL21」「docomo SO-01E」(PC/スマートフォン対応)をご確認ください。


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ご質問

  • new おサイフケータイをタッチしたら「読み取りができませんでした」とエラーが表示されてアクセスコードが確認できません (その他/注意点)
    現在、特定のSONY製おサイフケータイ対応スマートフォンにおいて、下記の症状が発生する場合があることを確認しております
    (2013年1月15日現在)

    【対象の機種名】
    ・docomo Xperia AX SO-01E
    ・au  Xperia VL SOL21

    【症状】
    ・おサイフケータイをゲーム機やターミナルなどにタッチしてもアクセスコードが確認できない
    (アクセスコード付きの登録用URLの取得に失敗する)
    ・おサイフケータイをゲーム機やターミナルなどにタッチしても「読み取りができませんでした」等のエラーメッセージが表示される

    【改善方法】
    以下の操作を行ってから、再度ゲーム機やターミナルなどへのタッチを試してください。
    ・ICカードのロック解除
    ・おサイフケータイアプリのロック解除
    ・スリープ状態の解除

    それでも読み取りができない場合は、以下の操作を行ってから、再度ゲーム機やターミナルなどへタッチをお試しください。
    ・おサイフケータイの再起動
    ・タッチの仕方を変えて、あらためてタッチを試す

    ※詳しくは、ソニーモバイル公式FAQ内「au VL SOL21」「docomo SO-01E」(PC/スマートフォン対応)をご確認ください。


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  • 設置店舗が知りたい (その他/注意点)

    設置店舗情報は以下は公式サイト内「LOCATION」をご参照ください。
    アクセス方法
    公式サイト(http://gundam-vs.jp/extreme/acfb/)→「LOCATION」
    ※実際の設置店舗とは異なる場合があります。


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  • ネットワーク状況の確認の目安を教えてください (ゲーム/仕様関連)

    「オンライン」状態と「オフライン」状態の確認の目安は以下の通りです。


    ※オフライン状態の場合カードを使用したプレイはできません。
    ※一時的なネットワークの遮断などにおいては、ネットワーク状況をアンテナマークへ正しく反映できない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
    ※毎日AM2:00~AM7:00までネットワークの定期メンテナンスを実施しており、強制的にオフライン状態となります。
    (AM2:00前にプレイを開始した場合は、AM2:00をもってオフライン状態となります)
    ※また上記の時間帯以外でも店舗の設備環境や筐体ネットワーク状況により、通信が不安定となって、プレイ中にオフラインとなる場合があります。
    ※上記ケースにて、プレイされた場合のデータ反映は、保証ができかねますこと、予めご了承下さい


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  • リプレイが表示されません (ゲーム/仕様関連)

    リプレイ動画は、ゲーム機に紐付くライブモニターに200件まで保存されます。プレイされたゲーム機に紐付くライブモニターにてご確認ください。
    ※通信状態などによりリプレイ動画がライブモニターに保存されない場合があります。


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