アーケード製品

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

全体のお知らせ

お知らせ 障害・不具合情報
  • 2013/05/24
    お知らせ
     
    アーケード製品
    機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
     /
     ICカード復旧/再発行終了について

最新のご質問

よくあるご質問

  • アーケードゲーム機のカードリーダーにおサイフケータイをタッチしても、アクセスコードの確認ができません。 エラーメッセージが表示されますが、どうしたら利用できるようになりますか? (ゲーム/仕様関連)
    現在、特定のSONY製おサイフケータイ対応スマートフォンにおいて、下記の状態が発生する場合があります。
    (2013年1月15日時点)
     
    【対象の機種名】
    ・docomo Xperia AX SO-01E
    ・au  Xperia VL SOL21
     
    【症状】
    ・おサイフケータイをゲーム機やターミナルなどにタッチしてもアクセスコードの確認ができない
    (アクセスコード付きの登録用URLの取得に失敗する)
    ・おサイフケータイをゲーム機やターミナルなどにタッチしても「読み取りが出来ませんでした」等のエラーメッセージが表示される
     
    【改善】
    以下の操作を行ってから、再度ゲーム機やターミナルなどへのタッチを試してください。
    ・ICカードのロック解除
    ・おサイフケータイアプリのロック解除
    ・スリープ状態の解除
     
    上記解除後も読み取りができない場合は、以下の操作を行ってから、再度ゲーム機やターミナルなどへのタッチを試してください。
    ・おサイフケータイの再起動
    ・タッチの仕方を変えて再度お試しいただく
    (詳細はソニーモバイル公式FAQ内「au VL SOL21」「docomo SO-01E」(PC/スマートフォン対応)をそれぞれご参考ください)

    × 閉じる
  • ネットワーク状況の確認の目安を教えてください (ゲーム/仕様関連)

    「オンライン」状態と「オフライン」状態の確認の目安は以下の通りです。


    ※オフライン状態の場合カードを使用したプレイはできません。
    ※一時的なネットワークの遮断などにおいては、ネットワーク状況をアンテナマークへ正しく反映できない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
    ※毎日AM2:00~AM7:00までネットワークの定期メンテナンスを実施しており、強制的にオフライン状態となります。
    (AM2:00前にプレイを開始した場合は、AM2:00をもってオフライン状態となります)
    ※また上記の時間帯以外でも店舗の設備環境や筐体ネットワーク状況により、通信が不安定となって、プレイ中にオフラインとなる場合があります。
    ※上記ケースにて、プレイされた場合のデータ反映は、保証ができかねますこと、予めご了承下さい


    × 閉じる
  • おサイフケータイのアクセスコードがわかりません。どうしたらいいですか? ※機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト (ゲーム/仕様関連)

    アーケードゲーム機「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」にて、おサイフケータイで使用する場合は、下記操作が必要です。

    ●ライブモニターからアクセスコードを確認する手順
    http://user.banapassport.net/ja_JP/keitai_code061.php
    ●アーケードゲーム機からアクセスコードを確認する手順
    http://user.banapassport.net/ja_JP/keitai_code06.php

    上記操作後は、お客様の希望に応じたデータ利用方法で、手続きを行ってください。

    【バナパスポートカードサイトで「新規登録」を行う場合】
    [1]バナパスポートカードサイト(http://user.banapassport.net/)へアクセス
    [2]お客様のバンダイナムコID、パスワードでログイン
    [3]「マイページ」の登録カード/携帯電話情報から「新規登録」を選択
    [4]アクセスコードは、ライブモニター、またはアーケードゲーム機で記録したアクセスコードを入力
    [5]「登録」を選択

    【バナパスポートカードサイトで「データ移行」を行う場合】
    ■フィーチャーフォンから行う場合
    [1]バナパスポートカードサイト(http://user.banapassport.net/)へアクセス
    [2]お客様のバンダイナムコID、パスワードでログイン
    [3]「マイページ」の登録カード/携帯電話情報から移行元のアクセスコード下部「データ移行」を選択
    [4]データ移行先のアクセスコードは、ライブモニター、またはアーケードゲーム機で記録したアクセスコードを入力
    [5]「登録」を選択

    ■スマートフォン/PCから行う場合
    [1]バナパスポートカードサイト(http://user.banapassport.net/)へアクセス
    [2]お客様のバンダイナムコID、パスワードでログイン
    [3]「マイページ」の登録カード・携帯電話情報から移行元のアクセスコード右側「データ移行」を選択
    [4]データ移行先のアクセスコードは、ライブモニター、またはアーケードゲーム機で記録したアクセスコードを入力
    [5]「データ移行」を選択


    × 閉じる
  • リプレイが表示されません (ゲーム/仕様関連)

    リプレイ動画は、ゲーム機に紐付くライブモニターに200件まで保存されます。プレイされたゲーム機に紐付くライブモニターにてご確認ください。
    ※通信状態などによりリプレイ動画がライブモニターに保存されない場合があります。


    × 閉じる

    アーケード製品 共通のご質問

  • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(au端末をご使用の場合) (その他/注意点)
    メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
    別のメールアドレスからお問い合わせください。
     
    また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
    そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
     
    【ドメイン】
    net.bandai.co.jp
    banapassport.net
    bandainamcogames.co.jp
     
    なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
    ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはKDDIへお尋ねください。
     
    ■スマートフォンの場合
    [1]「Eメールメニュー」にアクセス
    [2]「Eメール設定」を選択
    [3]「アドレス変更・その他の設定」の「OK」を選択
    [4]「迷惑メールフィルター」の「個別設定」を選択
    [5]「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択
    [6]「設定する」にチェックを入れ、「次へ」を選択
    [7]上記ドメインを入力して「登録」を選択
    [8]「迷惑メールフィルター」画面に戻り、「指定受信リスト設定」を選択
    [9]「設定する」にチェックを入れる
    [10]「次へ」を選択
    [11]上記ドメインを入力して「登録」を選択
     
    ■フィーチャーフォンの場合
    [1]「Eメールメニュー」にアクセス
    [2]「Eメール設定」を選択
    [3]「その他の設定」を選択
    [4]「接続する」を選択
    [5]「迷惑メールフィルター」の「指定受信リスト設定」を選択
    [6]「なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択
    [7]「有効/リスト編集する」にチェックを入れる
    [8]「次へ」を選択
    [9]上記ドメインを入力して「登録」
    [10]「迷惑メールフィルター」画面に戻り、「有効/リスト編集する」にチェックを入れる
    [11]「次へ」を選択
    [12]上記ドメインを入力して「登録」を選択

     


    × 閉じる
  • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(SoftBank端末をご使用の場合) (その他/注意点)
    メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
    別のメールアドレスからお問い合わせください。
     
    また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
    そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
     
    【ドメイン】
    net.bandai.co.jp
    banapassport.net
    bandainamcogames.co.jp
     
    なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
    ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはSoftBankへお尋ねください。
     
    ■iPhoneにて「~@i.softbank.jp」のメールアドレスをお使いの場合
    [1]iPhoneでMy SoftBankにログイン
    [2]「迷惑メール対策を行う」を選択
    [3]「メール設定(Eメール(i))」の「次へ」を選択
    [4]「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
    [5]「受信許可リスト」の「変更」を選択
    [6]「利用開始」を選択
    [7]「次へ」を選択
    [8]「追加」を選択
    [9]「メールアドレスの一部(または全部)」に上記ドメインを入力し、「後方一致」を選択
    [10]「次へ」を選択
    [11]「登録」を選択

    ■上記以外の場合(スマートフォン、フィーチャーフォン共通)

    [1]My SoftBankにログイン
    [2]「迷惑メール対策を行う」を選択
    [3]「メール設定(SMS/MMS)」の「次へ」を選択
    [4]「迷惑メールをブロック」を選択
    [5]「個別設定はこちら」を選択
    [6]「受信許可・拒否設定」の「受信許可リスト設定」を選択
    [7]「利用設定」の「設定する」を選択
    [8]「受信許可リスト設定」に、上記ドメインを入力して、「後方一致」を選択
    [9]「設定する」を選択する
    ※設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。

     


    × 閉じる
  • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(NTTドコモ端末をご使用の場合) (その他/注意点)
    メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
    別のメールアドレスからお問い合わせください。
     
    また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
    そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
     
    【ドメイン】
    net.bandai.co.jp
    banapassport.net
    bandainamcogames.co.jp
     
    なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
    ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはNTTドコモへお尋ねください。
     
    ■スマートフォンの場合
    [1]「dメニュー」にアクセス
    [2]「お客様サポート」を選択
    [3]「サービス・メールなどの設定」を選択
    [4]「メール設定」を選択
    [5]「詳細/その他設定」の「詳細設定/解除」を選択
    [6]spモードパスワードを入力、「決定」を選択
    [7]受信/拒否設定の「設定」にチェック
    [8]「次へ」を選択
    [9]ステップ4の「受信設定」を選択
    [10]「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に上記ドメインを入力して「登録」
     
    ■フィーチャーフォンの場合
    [1]「iMenu」にアクセス
    [2]「お客様サポート」を選択
    [3]「3.各種設定(確認・変更・利用)」を選択
    [4]「メール設定」を選択
    [5]「■詳細設定/解除」を選択
    [6]「iモードパスワードを入力」を選択
    [7]受信/拒否設定の「設定」にチェック
    [8]「次へ」を選択
    [9]ステップ4の「受信設定」を選択
    [10]「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に上記のドメインを入力して「登録」

    × 閉じる
  • おサイフケータイをカードとして使用していますが、修理に出す場合や機種変更する場合は、どうしたらいいですか? (その他/注意点)

    「バナパスポートカードサイト」に登録しているカードであれば、紛失、破損、機種変更等に、サイトの機能を利用し、新たなカード(おサイフケータイ)へデータを移行することが可能です。
    ※事前に携帯電話/スマートフォンのアクセスコードを「バナパスポートカードサイト」に登録されていなかった場合は、データ移行はできません。

    修理中に代替の携帯電話/スマートフォンを使用している場合、下記の条件を満たしていれば「バナパスポートカードサイト」上でデータ移行を行うことにより、ゲームプレイ時に使用できます。
    ●代替の携帯電話/スマートフォンがおサイフケータイ対応であること
    ●上記おサイフケータイの使用可能な状態であること

    【注意】
    ●修理後の携帯電話/スマートフォンが手元に戻った際には、再度データ移行を行ってください。
    ●データを移行していない場合、代替の携帯電話/スマートフォンにデータが残ったままとなります。
    ※有料ですが、別途バナパスポートカードを1枚購入することで、携帯電話/スマートフォンの修理中、カードにデータ移行して、利用が可能です。


    × 閉じる

ご質問

  • アーケードゲーム機のカードリーダーにおサイフケータイをタッチしても、アクセスコードの確認ができません。 エラーメッセージが表示されますが、どうしたら利用できるようになりますか? (ゲーム/仕様関連)
    現在、特定のSONY製おサイフケータイ対応スマートフォンにおいて、下記の状態が発生する場合があります。
    (2013年1月15日時点)
     
    【対象の機種名】
    ・docomo Xperia AX SO-01E
    ・au  Xperia VL SOL21
     
    【症状】
    ・おサイフケータイをゲーム機やターミナルなどにタッチしてもアクセスコードの確認ができない
    (アクセスコード付きの登録用URLの取得に失敗する)
    ・おサイフケータイをゲーム機やターミナルなどにタッチしても「読み取りが出来ませんでした」等のエラーメッセージが表示される
     
    【改善】
    以下の操作を行ってから、再度ゲーム機やターミナルなどへのタッチを試してください。
    ・ICカードのロック解除
    ・おサイフケータイアプリのロック解除
    ・スリープ状態の解除
     
    上記解除後も読み取りができない場合は、以下の操作を行ってから、再度ゲーム機やターミナルなどへのタッチを試してください。
    ・おサイフケータイの再起動
    ・タッチの仕方を変えて再度お試しいただく
    (詳細はソニーモバイル公式FAQ内「au VL SOL21」「docomo SO-01E」(PC/スマートフォン対応)をそれぞれご参考ください)

    × 閉じる
  • 設置店舗が知りたい (その他/注意点)

    設置店舗情報は以下は公式サイト内「LOCATION」をご参照ください。
    アクセス方法
    公式サイト(http://gundam-vs.jp/extreme/acfb/)→「LOCATION」
    ※実際の設置店舗とは異なる場合があります。


    × 閉じる
  • ネットワーク状況の確認の目安を教えてください (ゲーム/仕様関連)

    「オンライン」状態と「オフライン」状態の確認の目安は以下の通りです。


    ※オフライン状態の場合カードを使用したプレイはできません。
    ※一時的なネットワークの遮断などにおいては、ネットワーク状況をアンテナマークへ正しく反映できない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
    ※毎日AM2:00~AM7:00までネットワークの定期メンテナンスを実施しており、強制的にオフライン状態となります。
    (AM2:00前にプレイを開始した場合は、AM2:00をもってオフライン状態となります)
    ※また上記の時間帯以外でも店舗の設備環境や筐体ネットワーク状況により、通信が不安定となって、プレイ中にオフラインとなる場合があります。
    ※上記ケースにて、プレイされた場合のデータ反映は、保証ができかねますこと、予めご了承下さい


    × 閉じる
  • リプレイが表示されません (ゲーム/仕様関連)

    リプレイ動画は、ゲーム機に紐付くライブモニターに200件まで保存されます。プレイされたゲーム機に紐付くライブモニターにてご確認ください。
    ※通信状態などによりリプレイ動画がライブモニターに保存されない場合があります。


    × 閉じる
  • 上記以外のお問い合わせ
  • ご意見・ご要望を送る