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  • new Google Playから購入する時、急にパスワード入力を求められるようになりました。どうしてですか? (料金/ポイント)
    Google Play側の変更により、2014年10月以降、Google Playでコンテンツを購入する際、パスワードによる認証が必要となりました。
    (2014年10月から2014年12月の間にかけて、全てのユーザーへ適用されます。)

    パスワード認証の頻度は、すべての購入、30 分毎、入力不要の 3 種類があり、いつでも設定を変更することが可能です。
    また、パスワードを忘れてしまった場合は、購入画面からパスワードの再設定画面へアクセスできます。
     
    購入時のパスワード保護の機能についての詳細は以下のヘルプをご確認ください。
     
    また、もし、ご不明な点がありましたら、Google社までお問い合わせください。
    https://www.google.com/accounts/recovery


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  • 課金したのに反映されません。なぜですか? (料金/ポイント)
    購入した物がアプリ内に反映されない場合には、下記の手順にて購入手続きが完了していることを確認してください。
     
    [1]Googleウォレット(https://wallet.google.com/)に、アプリと紐付いたGoogleアカウントでログイン
    [2]購入履歴一覧が表示
    [3]一覧の中から、購入した物の有無を確認
     
    上記手順にて確認し、購入履歴が確認できた場合は、端末の電源のOFF>ONの操作、他の動作中アプリの終了(マルチタスクの終了)を行った後、アプリの再起動を試してください。
     
    ※注意点
    Google Playでの購入後、アプリに反映されるまでに、数日かかることもあります。

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  • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(au端末をご使用の場合) (その他/注意点)
    メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
    別のメールアドレスからお問い合わせください。
     
    また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
    そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
     
    【ドメイン】
    net.bandai.co.jp
    banapassport.net
    bandainamcogames.co.jp
     
    なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
    ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはKDDIへお尋ねください。
     
    ■スマートフォンの場合
    [1]「Eメールメニュー」にアクセス
    [2]「Eメール設定」を選択
    [3]「アドレス変更・その他の設定」の「OK」を選択
    [4]「迷惑メールフィルター」の「個別設定」を選択
    [5]「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択
    [6]「設定する」にチェックを入れ、「次へ」を選択
    [7]上記ドメインを入力して「登録」を選択
    [8]「迷惑メールフィルター」画面に戻り、「指定受信リスト設定」を選択
    [9]「設定する」にチェックを入れる
    [10]「次へ」を選択
    [11]上記ドメインを入力して「登録」を選択
     
    ■フィーチャーフォンの場合
    [1]「Eメールメニュー」にアクセス
    [2]「Eメール設定」を選択
    [3]「その他の設定」を選択
    [4]「接続する」を選択
    [5]「迷惑メールフィルター」の「指定受信リスト設定」を選択
    [6]「なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択
    [7]「有効/リスト編集する」にチェックを入れる
    [8]「次へ」を選択
    [9]上記ドメインを入力して「登録」
    [10]「迷惑メールフィルター」画面に戻り、「有効/リスト編集する」にチェックを入れる
    [11]「次へ」を選択
    [12]上記ドメインを入力して「登録」を選択

     


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  • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(SoftBank端末をご使用の場合) (その他/注意点)
    メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
    別のメールアドレスからお問い合わせください。
     
    また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
    そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
     
    【ドメイン】
    net.bandai.co.jp
    banapassport.net
    bandainamcogames.co.jp
     
    なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
    ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはSoftBankへお尋ねください。
     
    ■iPhoneにて「~@i.softbank.jp」のメールアドレスをお使いの場合
    [1]iPhoneでMy SoftBankにログイン
    [2]「迷惑メール対策を行う」を選択
    [3]「メール設定(Eメール(i))」の「次へ」を選択
    [4]「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
    [5]「受信許可リスト」の「変更」を選択
    [6]「利用開始」を選択
    [7]「次へ」を選択
    [8]「追加」を選択
    [9]「メールアドレスの一部(または全部)」に上記ドメインを入力し、「後方一致」を選択
    [10]「次へ」を選択
    [11]「登録」を選択

    ■上記以外の場合(スマートフォン、フィーチャーフォン共通)

    [1]My SoftBankにログイン
    [2]「迷惑メール対策を行う」を選択
    [3]「メール設定(SMS/MMS)」の「次へ」を選択
    [4]「迷惑メールをブロック」を選択
    [5]「個別設定はこちら」を選択
    [6]「受信許可・拒否設定」の「受信許可リスト設定」を選択
    [7]「利用設定」の「設定する」を選択
    [8]「受信許可リスト設定」に、上記ドメインを入力して、「後方一致」を選択
    [9]「設定する」を選択する
    ※設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。

     


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