Google Play

仮面ライダー ライダバウト!

全体のお知らせ

お知らせ 障害・不具合情報

最新のご質問

よくあるご質問

    Google Play 共通のご質問

  • new 購入したアイテムや仮想通貨がアプリに反映されません。どうしたらいいですか? (料金/ポイント)
    下記の場合等に、アプリ内で購入されたアイテムや仮想通貨(ポイント、~~石、~~玉、など)が反映しないことがございます。

    ①端末に負荷がかかっている場合
    以下の操作を行った後、通信状況の良い場所で再度ご確認ください。
    ・電源のOFF>ON
    ・マルチタスクの終了
    ・アプリの再起動
     
    ②通信遅延等、何らかの影響により、時間がかかっている場合
    稀に、購入後、Google Play側サーバからの通信遅延等、何らかの影響により、アプリに反映されるまで時間がかかる場合があります。(※長い場合は、2~3日程度。)
    この場合は、アプリ側に反映されるまで、お待ちください。
     
    ③上記①を行い、2~3日待っても改善しない場合
    弊社開発にて調査を行いますので、下記を添えて問い合わせしてください。
    [1]ご購入時のメールに記載されている決済番号(注文番号)
    [2]決済日時(購入日時)
    [3]購入された金額
    [4]購入されたアイテム名
    [5]ユーザーID
    [6]ユーザー名(ニックネーム)
    ※複数回の購入をおこなわれている場合には、反映されていない可能性がある全ての購入情報をご連絡ください。

    × 閉じる
  • Google Playから購入する時、急にパスワード入力を求められるようになりました。どうしてですか? (料金/ポイント)
    Google Play側の変更により、2014年10月以降、Google Playでコンテンツを購入する際、パスワードによる認証が必要となりました。
    (2014年10月から2014年12月の間にかけて、全てのユーザーへ適用されます。)

    パスワード認証の頻度は、すべての購入、30 分毎、入力不要の 3 種類があり、いつでも設定を変更することが可能です。
    また、パスワードを忘れてしまった場合は、購入画面からパスワードの再設定画面へアクセスできます。
     
    購入時のパスワード保護の機能についての詳細は以下のヘルプをご確認ください。
     
    また、もし、ご不明な点がありましたら、Google社までお問い合わせください。
    https://www.google.com/accounts/recovery


    × 閉じる
  • 課金したのに反映されません。なぜですか? (料金/ポイント)
    購入した物がアプリ内に反映されない場合には、下記の手順にて購入手続きが完了していることを確認してください。
     
    [1]Googleウォレット(https://wallet.google.com/)に、アプリと紐付いたGoogleアカウントでログイン
    [2]購入履歴一覧が表示
    [3]一覧の中から、購入した物の有無を確認
     
    上記手順にて確認し、購入履歴が確認できた場合は、端末の電源のOFF>ONの操作、他の動作中アプリの終了(マルチタスクの終了)を行った後、アプリの再起動を試してください。
     
    ※注意点
    Google Playでの購入後、アプリに反映されるまでに、数日かかることもあります。

    × 閉じる
  • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(au端末をご使用の場合) (その他/注意点)
    メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
    別のメールアドレスからお問い合わせください。
     
    また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
    そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
     
    【ドメイン】
    net.bandai.co.jp
    banapassport.net
    bandainamcogames.co.jp
     
    なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
    ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはKDDIへお尋ねください。
     
    ■スマートフォンの場合
    [1]「Eメールメニュー」にアクセス
    [2]「Eメール設定」を選択
    [3]「アドレス変更・その他の設定」の「OK」を選択
    [4]「迷惑メールフィルター」の「個別設定」を選択
    [5]「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択
    [6]「設定する」にチェックを入れ、「次へ」を選択
    [7]上記ドメインを入力して「登録」を選択
    [8]「迷惑メールフィルター」画面に戻り、「指定受信リスト設定」を選択
    [9]「設定する」にチェックを入れる
    [10]「次へ」を選択
    [11]上記ドメインを入力して「登録」を選択
     
    ■フィーチャーフォンの場合
    [1]「Eメールメニュー」にアクセス
    [2]「Eメール設定」を選択
    [3]「その他の設定」を選択
    [4]「接続する」を選択
    [5]「迷惑メールフィルター」の「指定受信リスト設定」を選択
    [6]「なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択
    [7]「有効/リスト編集する」にチェックを入れる
    [8]「次へ」を選択
    [9]上記ドメインを入力して「登録」
    [10]「迷惑メールフィルター」画面に戻り、「有効/リスト編集する」にチェックを入れる
    [11]「次へ」を選択
    [12]上記ドメインを入力して「登録」を選択

     


    × 閉じる

ご質問

  • 上記以外のお問い合わせ
  • ご意見・ご要望を送る