プリ機製品・連動   プリ機製品・連動

PLATINUM BALANCE+ (webサイト)

  • ゲーム/仕様関連
    • IDはどこで確認できますか?

      ID(アルファベット16文字)は、プレイ開始時に選択されたコースにより、確認方法が異なります。

      ①シールありを選択された場合
      シールに印字、及び、配信メールに記載しています。

      ②シールなしを選択された場合
      プレイ中の画面に表示、及び配信メールに記載しています。
      ※プレイ中の画面に表示されたIDを、記録(メモもしくは画面を撮影など)されていない場合や、配信メールを削除しIDが不明な場合は、問い合わせにはお答えできません。IDは必ず控えてください。


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    • 撮影した画像を削除できますか?
      画像の削除を希望する場合は、「お問い合わせフォーム」から削除したい画像のIDを添えてご連絡ください。
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    • ロケテスト版の画像を、本稼働時WEBサイトのマイアルバムに引き継ぐことはできますか?
      ロケテスト版の画像は、本稼働時WEBサイトのマイアルバムには引き継ぐことができません。
      ※アプリを利用される場合は、ロケテスト版の画像をアプリ上で「保存」することで、お客様の携帯電話に保存され、「Album」にも表示されます。
      なお、お客様の携帯電話から画像を削除しなければ、「Album」に画像が表示されたままになります。
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    • 「QRコードを表示」とはなんですか?
      QRコードを表示し、プリ機「PLATINUM BALANCE」プレイ中の画面でQRコードをかざすと、撮影後に画像が届いたことをお知らせする「プッシュ通知」が届きます。
      メールアドレス入力をすることなく、QRコードをかざすだけで画像が届く便利な機能として利用できます。
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    • 使用できる落書きツールにペンがありません。どうしたらいいですか?

      ペン機能は、搭載していません。
      メッセージを画像に入れたい場合は、下記の手順でメッセージを画像に入れることができます。

      ①「文字入れ」を選択して文字を入力
      ②フォントと文字色を選んで決定
      ③スタンプとして画像に押す(拡大・縮小・回転も自由に行えます)


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    • 携帯電話に保存されている画像も「Album」に表示されています。なぜですか?
      アプリのインストール時、お客様に同意をいただいた場合のみ、携帯電話に保存されている画像が全て、自動的に「Album」に表示されます。
      ※もし、お客様の携帯電話から画像を削除した場合、「Album」に表示されなくなります。
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    • 「Album」に表示されている画像全てに落書きできますか?
      プリ機「PLATINUM BALANCE」で撮影した画像はもちろん、自動的に「Album」に表示されている画像なども落書きが可能です。
      落書き後に「できあがり」を押すと、携帯電話に別名で保存され、同時に「Album」にも表示されます。
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    • 「Album」に保存されている画像は、他のアプリに共有できますか?
      画像の共有先は、携帯端末にインストールされているアプリから選択できます。
      ※アプリを持っていてもアカウントを登録していない場合は、最初にアカウント登録を求められます。
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    • 画像が8枚閲覧できますが、全部もらえるのですか?
      画像は、ロケテスト版限定で撮影した画像6枚と、プレミアム画像2枚の合計8枚の閲覧、取得が可能です。
      ※本稼働時の製品版は、仕様が異なる場合があります。
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    • 背景画像の変更ができません。なぜですか?
      背景変更できるのは、プリ機「PLATINUM BALANCE」で撮影した画像のみです。
      他のプリ機で撮影した画像や携帯電話で撮影した画像等では、背景変更はできません。
      なお、プリ機「PLATINUM BALANCE」で撮影した画像は、落書き編集後など、いつでも何度でも背景変更が可能です。
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    • 画像が閲覧、取得できる期限はありますか?
      画像の閲覧、取得期限は、2014/2/28(金)23:59までとなります。
      2014/3/1(土)00:00からは、画像の閲覧、取得ができなくなりますのでご注意ください。
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    • IDを入力しても「画像取得エラー」と表示され、画像の取得ができません。どうしたらいいですか?

      「画像取得エラー」と表示される場合は、以下の原因が考えられます。

      ①入力したIDが異なる可能性
      アルファベット16文字を、左から詰めて入力してください。
      ※アルファベットは大文字・小文字どちらでも入力が可能です。

      ②店舗の設置環境や電波状態により、画像が届いていない可能性
      時間をおいてアクセスしてください。
      ※1日以上経過しても「画像取得エラー」が表示される場合は、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。


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    • 画像がメールで送られてきません。どうしたらいいですか?

      店舗の設置環境や電波状態により、メールが届くのが遅れている可能性があります。
      なお、時間が経ってもメールが送られてこない場合は、以下の原因が考えられます。

      ①メールアドレスを間違って入力してしまった、メールアドレスを入力しなかった、メールアドレスを入力したが、OKボタンを押さなかった
      「http://pt-b.jp/get.php」にアクセスし、ID(アルファベット16文字)を入力することで、画像の取得が可能です。

      ②店舗の電波状況が悪く、通信ができない状況で運営していた
      お金を入れる前の最初の画面(「現在、携帯電話に画像を送信できません。プレイをしますか?」が表示されている場合)でプレイを行っても、メールは送られてきません。
      また、画像を取得することもできません。


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  • 対応機種
    • 「PLATINUM BALANCE +」アプリはどこで入手できますか?
      利用端末がiPhoneの場合は、「AppStore」から、Androidの場合は、「GooglePlay」からインストールを行ってください。
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    • フィーチャーフォンでもアプリを入手できますか?
      フィーチャーフォン版のアプリはありません。
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    • WEBサイトにアクセスできる端末の推奨環境を教えてください。

      ●スマートフォン
      【iOS】iPhone/iPad/iPad touch (iOS6.0以降)
      ※ブラウザは全て標準ブラウザsafariでのみ動作確認しています。

      【Android】スマートフォン/タブレット端末 (Android4.0以降)
      ※ブラウザは全てAndroid標準ブラウザでのみ動作確認しています。

      ●フィーチャーフォン
      2011年以降に販売されており(キッズケータイ、らくらくフォンを除く)、解像度:480×854ドット以上の機種

      ※上記以外の端末では、動作保証はしていません。
      ※お客様の利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定な場合があります。


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   プリ機製品・連動 共通のご質問

  • その他/注意点
    • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(SoftBank端末をご使用の場合)
      メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
      別のメールアドレスからお問い合わせください。
       
      また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
      そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
       
      【ドメイン】
      net.bandai.co.jp
      banapassport.net
      bandainamcogames.co.jp
       
      なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
      ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはSoftBankへお尋ねください。
       
      ■iPhoneにて「~@i.softbank.jp」のメールアドレスをお使いの場合
      [1]iPhoneでMy SoftBankにログイン
      [2]「迷惑メール対策を行う」を選択
      [3]「メール設定(Eメール(i))」の「次へ」を選択
      [4]「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
      [5]「受信許可リスト」の「変更」を選択
      [6]「利用開始」を選択
      [7]「次へ」を選択
      [8]「追加」を選択
      [9]「メールアドレスの一部(または全部)」に上記ドメインを入力し、「後方一致」を選択
      [10]「次へ」を選択
      [11]「登録」を選択

      ■上記以外の場合(スマートフォン、フィーチャーフォン共通)

      [1]My SoftBankにログイン
      [2]「迷惑メール対策を行う」を選択
      [3]「メール設定(SMS/MMS)」の「次へ」を選択
      [4]「迷惑メールをブロック」を選択
      [5]「個別設定はこちら」を選択
      [6]「受信許可・拒否設定」の「受信許可リスト設定」を選択
      [7]「利用設定」の「設定する」を選択
      [8]「受信許可リスト設定」に、上記ドメインを入力して、「後方一致」を選択
      [9]「設定する」を選択する
      ※設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。

       


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    • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(au端末をご使用の場合)
      メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
      別のメールアドレスからお問い合わせください。
       
      また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
      そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
       
      【ドメイン】
      net.bandai.co.jp
      banapassport.net
      bandainamcogames.co.jp
       
      なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
      ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはKDDIへお尋ねください。
       
      ■スマートフォンの場合
      [1]「Eメールメニュー」にアクセス
      [2]「Eメール設定」を選択
      [3]「アドレス変更・その他の設定」の「OK」を選択
      [4]「迷惑メールフィルター」の「個別設定」を選択
      [5]「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択
      [6]「設定する」にチェックを入れ、「次へ」を選択
      [7]上記ドメインを入力して「登録」を選択
      [8]「迷惑メールフィルター」画面に戻り、「指定受信リスト設定」を選択
      [9]「設定する」にチェックを入れる
      [10]「次へ」を選択
      [11]上記ドメインを入力して「登録」を選択
       
      ■フィーチャーフォンの場合
      [1]「Eメールメニュー」にアクセス
      [2]「Eメール設定」を選択
      [3]「その他の設定」を選択
      [4]「接続する」を選択
      [5]「迷惑メールフィルター」の「指定受信リスト設定」を選択
      [6]「なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択
      [7]「有効/リスト編集する」にチェックを入れる
      [8]「次へ」を選択
      [9]上記ドメインを入力して「登録」
      [10]「迷惑メールフィルター」画面に戻り、「有効/リスト編集する」にチェックを入れる
      [11]「次へ」を選択
      [12]上記ドメインを入力して「登録」を選択

       


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    • バンダイナムコゲームスからのメールが受信できません。どうしたらいいですか?(NTTドコモ端末をご使用の場合)
      メールアドレスに「..」や「+」などの記号を使用している場合、各サービス窓口へ問い合わせした際、正常に受取りや回答ができません。
      別のメールアドレスからお問い合わせください。
       
      また、携帯電話のEメール設定にて、ドメイン指定(拒否)受信や、メールフィルターの設定をされている場合、メールの受取りができません。
      そのため、ドメイン設定されている場合は、以下からのメールを受取れるよう設定をお願いします。
       
      【ドメイン】
      net.bandai.co.jp
      banapassport.net
      bandainamcogames.co.jp
       
      なお、受信許可設定につきましては、以下を確認してください。
      ※設定方法は機種によって異なる場合があります。詳細についてはNTTドコモへお尋ねください。
       
      ■スマートフォンの場合
      [1]「dメニュー」にアクセス
      [2]「お客様サポート」を選択
      [3]「サービス・メールなどの設定」を選択
      [4]「メール設定」を選択
      [5]「詳細/その他設定」の「詳細設定/解除」を選択
      [6]spモードパスワードを入力、「決定」を選択
      [7]受信/拒否設定の「設定」にチェック
      [8]「次へ」を選択
      [9]ステップ4の「受信設定」を選択
      [10]「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に上記ドメインを入力して「登録」
       
      ■フィーチャーフォンの場合
      [1]「iMenu」にアクセス
      [2]「お客様サポート」を選択
      [3]「3.各種設定(確認・変更・利用)」を選択
      [4]「メール設定」を選択
      [5]「■詳細設定/解除」を選択
      [6]「iモードパスワードを入力」を選択
      [7]受信/拒否設定の「設定」にチェック
      [8]「次へ」を選択
      [9]ステップ4の「受信設定」を選択
      [10]「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に上記のドメインを入力して「登録」

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