【デレステ】【データ引き継ぎ】新しい端末で今までのゲームデータを利用したいです。どうすればよいですか?
当アプリのゲームデータを現在利用している端末から新しい端末へ引き継ぐ場合、事前にゲームデータを各アカウントに紐付ける「データ引き継ぎ設定(紐付け)」と、
新しい端末にてゲームデータを復元させる「データ引き継ぎ」の2つの操作が必要です。
下記のヘルプをご参照のうえ、必ず「データ引き継ぎ設定」を完了してください。
------------
■【データ引き継ぎ設定】機種変更をする前に、現在アプリを利用している端末でどのような手続きが必要ですか?
https://bnfaq.channel.or.jp/faq/faqDetail/5171
------------
新しい端末にてゲームデータを復元させる「データ引き継ぎ」の2つの操作が必要です。
下記のヘルプをご参照のうえ、必ず「データ引き継ぎ設定」を完了してください。
------------
■【データ引き継ぎ設定】機種変更をする前に、現在アプリを利用している端末でどのような手続きが必要ですか?
https://bnfaq.channel.or.jp/faq/faqDetail/5171
------------
「データ引き継ぎ」方法は、下記3種類の方法をご用意いたしております。
------------
・バンダイナムコID(メールアドレス)を利用したデータ引き継ぎ
・Game CenterおよびGoogle Playアカウントを利用したデータ引き継ぎ
・ゲームIDと任意のパスワードを利用したデータ引き継ぎ
------------
データ引き継ぎ方法によって必要な情報が異なるため、下記の内容を参考に「データ引き継ぎ」機能をご利用ください。
なお、スマートフォン版にて異なるOS間(iOS⇔Android)でデータ引き継ぎをおこなう場合、取得済みの有償スタージュエルは消滅します。
※無償スタージュエルは引き継がれます
必ず引き継ぎ前の端末で有償スタージュエルを使い切ってから引き継ぎをおこなってください。
異なるOS間で引き継ぎをおこなった際に消滅した有償スタージュエルは、補てんの対象外となります。
あらかじめご了承ください。
あわせて、スマートフォン版以外にデータ連携をおこなった場合、スマートフォン版にて取得済みの有償スタージュエルは使用できません。
※無償スタージュエルは引き継がれます
スマートフォン版では取得済みの有償スタージュエルを引き続き使用することが可能です。
また、スマートフォン版にて異なるOS間でデータ引き継ぎをおこなった場合、引き継ぎ元の機器ではアプリを利用できなくなります。
なお、スマートフォン版にて異なるOS間(iOS⇔Android)でデータ引き継ぎをおこなう場合、取得済みの有償スタージュエルは消滅します。
※無償スタージュエルは引き継がれます
必ず引き継ぎ前の端末で有償スタージュエルを使い切ってから引き継ぎをおこなってください。
異なるOS間で引き継ぎをおこなった際に消滅した有償スタージュエルは、補てんの対象外となります。
あらかじめご了承ください。
あわせて、スマートフォン版以外にデータ連携をおこなった場合、スマートフォン版にて取得済みの有償スタージュエルは使用できません。
※無償スタージュエルは引き継がれます
スマートフォン版では取得済みの有償スタージュエルを引き続き使用することが可能です。
また、スマートフォン版にて異なるOS間でデータ引き継ぎをおこなった場合、引き継ぎ元の機器ではアプリを利用できなくなります。
【データ引き継ぎに必要な情報】
------------
■バンダイナムコID(メールアドレス)を利用したデータ引き継ぎ
・バンダイナムコIDとして登録したメールアドレス
・お客さまご自身が設定したパスワード
※半角のアルファベット、数字、アンダーバー「_」のうち2つを組み合わせた8文字以上の文字列です
■Game CenterおよびGoogle Playアカウントを利用したデータ引き継ぎ
・Game CenterアカウントまたはGoogle Playアカウント
■ゲームIDと任意のパスワードを利用したデータ引き継ぎ
・ゲームID
※アプリ内「プロフィール」や、タイトル画面左下の「タッチで表示」をタップすることでご確認いただける9桁の数字です
※アプリ内「プロフィール」や、タイトル画面左下の「タッチで表示」をタップすることでご確認いただける9桁の数字です
・任意のパスワード
※数字、アルファベット大文字/小文字を組み合わせた半角8文字以上16文字以下の文字列です
------------
「データ引き継ぎ」を実施するためには、引き継ぎを実施予定のゲームデータで「データ引き継ぎ設定」を完了している必要がございます。
データ引き継ぎ設定を完了しないままアプリを削除したり、上記の「データ引き継ぎに必要な情報」を失念された場合、データ引き継ぎをおこなうことはできません。
「データ引き継ぎ」に関してお問い合わせフォームよりお問い合わせいただいても、下記のような対応を承ることはできません。
------------
・データの復元
・「データ引き継ぎ」および「データ引き継ぎ設定」の代行
・有償スタージュエルの購入状況や、その他ゲーム内情報に基づいたゲームデータの特定
・データ引き継ぎに必要な情報の確認・提供
・「ゲームIDと任意のパスワードを利用したデータ引き継ぎ」に利用するパスワードの再設定・発行
など
------------
なにとぞご了承ください。
このQAは役に立ちましたか?
ご意見・ご要望・応援メッセージ
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。