Q

ご本人確認について
その他/注意点

A

■ご本人確認について
チケット転売防止対策の為、ご入場の際に、ご購入者様のご本人確認をさせて頂きます。
公演日当日は、入場時にご来場者様と購入者様が同一である旨を確認させて頂きますので、
「チケット券面に記載されているお名前」と「お持ちの身分証明書」の照合をさせて頂きます。
各自、必ず身分証明書をご持参ください。

■転売・譲渡禁止
・友人/家族を含む第三者に販売ないし譲渡する事はできません。
・正規の購入方法以外で入手されたチケットに関するトラブルには一切責任を負いません。

■チケット券面 氏名印字に関して
・チケットにはお申込み時に入力されたお名前が記載されますので、お申込みの際は、必ずご来場者ご本人様のお名前でお申込みをお願い致します。
・2枚お申込みをされた場合、任意でご同伴者様のお名前を入れることが可能となります(全角8文字以内)。
 尚、未入力でもお申込みは可能です。

< ご同伴者様氏名に関して >
①2枚申込みでご同伴者様のお名前を入力しない場合
 チケットには2枚ともご購入者様(お申込み時)のお名前が印字されます。
 その際ご同伴者様は、必ずご購入者ご本人様と一緒にご来場ください。
 ご同伴者様のみがご来場された場合は、ご本人確認が出来ない為、ご入場をお断りさせて頂きます。

②2枚申込みでご同伴者様のお名前を入力した場合
 チケットには、ご購入者様とご同伴者様(お申込み時)のお名前がそれぞれ印字されます。
 ご同伴者様のお名前は、当日ご来場をいただくご同伴者様ご本人のお名前にて入力をお願い致します。

・受付期間終了後のお名前の変更はできません。
・チケットに印字されている氏名と身分証明書との内容に相違がある場合、確認の為しばらくお待ちいただく場合がございます。
・開演間際は、ご本人確認の都合上、大変混み合うことが予想され、開演時間までにお入り頂けない場合がございます。開場時間になりましたら、お早めに会場へご入場ください。
・ご本人確認ができない場合や、転売・譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断り致します。
 その場合、チケットの払戻し・交通費等の負担は致しません。予めご了承ください。

< 身分証明書について >
今回の公演において、身分証明書として認められるものは、以下となります。
【身分証明書の例】
1. パスポート
2. 運転免許証
3. 学生証
4. 住民基本台帳カード
5. 身体障害者手帳
6. 在留カードもしくは特別永住者証明書
7. 保険証
8. 住民票
9. 戸籍謄本
10. 戸籍抄本
11. 印鑑登録証明書
12. 年金手帳

※上記全て原本が対象となります。公的証明書はいずれも、公的に発⾏された状態のままお持ちください。
※コピー/期限切れ/⼿書き/細⼯が施されている⾝分証明書は無効となります。
※住民票/戸籍謄本/戸籍抄本については、「発行後 6ヵ月以内」のものとします
※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

お客様には、大変お手間をお掛け致しますが、趣旨のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
FAQ検索トップへ戻る