Q

プロダクトコードを入力したのに正しく認識されない
その他/注意点

A

プロダクトコードを入力した際、

「入力内容が間違っているか、無効の可能性があります。入力内容を確認してください。」

と表示された場合は、以下の3点をご確認ください。

-----

1.入力した文字列に誤りがないか

「プロダクトコード」は、12桁の英数字で構成されております。

・数字の「5」とアルファベットの「S」

・数字の「8」とアルファベットの「B」

・数字の「2」とアルファベットの「Z」

などといった間違えやすい文字や、

・4文字ごとにコードの入力枠を変更されているか

についてご確認のうえ、再度入力をお試しください。

2.「プロダクトコード」の有効期限が切れていないか

プロダクトコードには有効期限が設定されているものがあります。

有効期限を過ぎたプロダクトコードは使用することができませんのでご注意ください。

3.すでに入力済みの「プロダクトコード」を使用していないか

「プロダクトコード」は原則として、1回のみ使用することが可能です。

・1つの「Sony Entertainment Network アカウント」を使用して、同一種類の特典を入手できる複数の「プロダクトコード」を入力すること。

・すでに一度ご使用済みの「プロダクトコード」を、(ご家族間などで)別のお客様が再度使用すること

などはできませんのでご了承ください。

-----

未使用の「プロダクトコード」を、有効期限内に正しく入力した場合は、当該メッセージが表示されることはございません。

12桁の文字列と有効期限、ご自身や別のお客様の過去のご使用状況を、あらためてご確認ください。

※日本国内向けの「プロダクトコード」を、ほかの国や地域で登録した「Sony Entertainment Network アカウント」を利用して入力した場合は、「プロダクトコード」を使用できない場合があります。

※「プロダクトコード」のご利用方法につきましては、コチラをご覧ください。

(ソニー・インタラクティブエンタテインメント様のホームページに移動します)

※「PlayStation Network」でメンテナンスが実施された場合や、障害が発生した場合などは、プロダクトコードが入力できなくなることがあります。

「PlayStation Network」のメンテナンスや障害に関する情報はコチラをご覧ください。

(ソニー・インタラクティブエンタテインメント様のホームページに移動します。)

FAQ検索トップへ戻る