【Nintendo Switch共通】購入した有償通貨が反映しない
購入した有償通貨がゲーム内に反映されない場合、以下の手順をお試しいただき改善がみられないかご確認ください。
【お試しいただきたい内容】
1.Nintendo Switchの再起動
本体の上にある「電源ボタン」を3秒長押し>電源メニューが表示されるので「電源オプション」を選択>「再起動」 を選択してください。
2.Nintendo Switchのユーザーとニンテンドーアカウントの連携確認
有償通貨を購入したニンテンドーアカウントが、Nintendo Switchのユーザーと連携されている必要があります。
どのニンテンドーアカウントと連携しているかは、「マイページ」の「ユーザー設定」で確認できます。
※複数のニンテンドーアカウントをお持ちの場合は、どのニンテンドーアカウントで追加コンテンツを購入しているか、あらためてご確認ください。
3.購入履歴の確認
商品の購入手続きが完了しているかどうか、アカウントの購入履歴をご確認ください。
購入履歴の確認手順は以下URLからご確認ください。
・ダウンロードソフトの購入履歴や特典コードはどこで確認できますか?
https://support-jp.nintendo.com/app/answers/detail/a_id/35361/
(任天堂株式会社様のサポートページに移動します)
4.ゲームデータの再インストール
ソフトに関するデータ(ゲーム本編や追加コンテンツなど)を一度削除したあと、再ダウンロードをすることで改善する可能性があります。
本製品のインストールデータの削除、再インストールを行ってください。
※ゲームデータの削除操作のため、セーブデータは消えません。
※セーブデータは、「データ管理」の「大切なデータの管理」に保存されており、削除していただく必要はございません。セーブデータは再インストール後も、続きからお使いいただけます。
手順については、以下URLの任天堂株式会社様のサポートページをご参照ください。
・「データの管理」>「ソフトのデータの整理(消去)」
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/index.html
(任天堂株式会社様のサポートページに移動します)
5.更新データの再適用
本製品にカーソルを合わせ、「-/+ボタン」>「ソフトの更新」>「インターネットで更新」
6.ダウンロードコンテンツ(DLC)の再ダウンロード
・ダウンロードしたソフトや追加コンテンツを削除してしまいました。再ダウンロードできますか?
https://support-jp.nintendo.com/app/answers/detail/a_id/34217
(任天堂株式会社様のサポートページに移動します)
7.ゲーム本編や追加コンテンツ(有償通貨等を含むDLC)の国および地域の確認
別の地域(海外)向けのソフト・本体・追加コンテンツ等の組み合わせは動作確認はおこなっておらず、動作の保証やアフターサービスはいたしかねます。
詳しくは以下URLをご確認ください。
https://bnfaq.channel.or.jp/faq/detail/8110
なお、もし上記内容をお試しいただいたにもかかわらず状況が改善されない場合、詳しい確認を行わせていただくため、
本ページ下部にある「お問い合わせはこちら」よりご連絡ください。
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。