Q

セーブのタイミングについて
遊び方・操作

A

■手動セーブ

「アイメニュー」>「データセーブ」にセーブ可能なスロットが5つあります。

アイメニューはバトル中以外は起動できますので、バトル中以外はいつでもセーブが可能です。ロードした場合の再開位置は、直前のバトル終了時のオートセーブと同じ位置です。

■オートセーブ

下記タイミングにてオートセーブが行われます。

●各ミッションの開始時(ロードした場合、会話から再開)

●アラートバリア(各バトルエリアの壁)が解放されたとき(ロードした場合、各バトルエリアの固定位置から再開)

●マップ間のゲート移動時(ロードした場合、マップゲートの出口位置から再開)

■バックアップセーブ

セーブデータをロードする画面で△ボタンを押すとバックアップの画面へ切り替わります。

最大5スロットまで、最新の5ミッションの開始タイミングのデータが保存されます。

各ミッションの開始時に自動セーブ(ロードした場合会話から再開)

スロットに空きがあれば新規作成、空きがなければもっとも日付が古いバックアップデータが上書きされます。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る