Q

【Nintendo Switch共通】 特定のゲームソフトで、ゲーム中に画面が止まったりフリーズする
トラブル

A

ゲームプレイ中に画面が止まったりフリーズしたりする場合は、
Nintendo Switch本体の再起動をお試しいただくことで解消する可能性がございます。

再起動の方法は以下をご確認ください。
※再起動を行う前に、それまでの進行状況を保存(セーブ)してください。

【再起動の方法】
1. 本体の上にある「電源ボタン」を 3秒 押し続けてください。


2. 電源メニューが表示されるので「電源オプション」を選択してください。


3. 「再起動」を選択してください。


※電源ボタンを3秒間押しても「電源オプション」が表示されない場合は、
 電源ボタンを 12秒 以上押し続けることで、電源をOFFにすることができます。
※ソフトを再起動したい場合は、いったんソフトを終了したあと、あらためてソフトを起動してください。

上記の方法で改善しない場合は、Nintendo Switch本体の故障の可能性がございます。
コチラから任天堂オンラインお問い合わせ窓口へお問合せください。
(任天堂株式会社様のホームページに移動します)

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る