Q

「ビエゾ」戦終了後のローディングが終了しないことがある/ゲームデータインストールが停止することがある
その他/注意点

A

現在発生している現象につきまして、以下の方法にて解決する可能性がございますのでお試しください。

現象1.【「ビエゾ」戦終了後のローディングが終了しないことがある】

1:「Tales of ARISE」のアプリケーションを終了する。

2:再度 「Tales of ARISE」のアプリケーションを起動する。

3:直前のセーブデータをロードしてゲームを再開する。

4:該当のバトルを再戦いただき進行する。

現象2.【ゲームデータインストールが停止することがある】

1:ご利用本体からゲームデータを削除する。

※セーブデータはゲームデータとは別途保存されており、復旧方法をお試しいただいた後は、引き続きご利用いただけます。

※削除方法については、以下のページをご参考ください。

▼PlayStation®5のストレージ容量の管理方法 > PS5アプリケーションを削除する

https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps5-manage-storage-space/

2:ゲームデータの再ダウンロードを行う。

3:ゲーム本編のデータインストールが完全に完了するまではゲームを開始せず、ゲームデータが全てインストールされてからゲームプレイを開始する。

【ご注意】

※※ダウンロード途中でプレイ可能となっても、「ゲーム本編、および、最新バージョン」のダウンロードが完了するまで、ゲームを起動せずにお待ちください。※※

上記方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、以下の「お問い合わせ」窓口からご連絡ください。

このQAは役に立ちましたか?
はい
いいえ
FAQ検索トップへ戻る