Q

フルスクリーンからボーダレスウィンドウに変更した際、ウィンドウの設定が反映されることがある
その他/注意点

A

特定の条件下において、画面モードを「フルスクリーン」表示から「ボーダレスウィンドウ」表示に変更した際、ボーダーレスウィンドウを選択したにも関わらず、ゲーム画面が「ウィンドウ」表示に切り替わってしまう現象を確認しております。

【発生条件】

以下2つの条件を満たすことによって発生いたします。

※どちらか一方のみであれば発生しません

・グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 650

・PCディスプレイの解像度:「1920x1080」


本現象については、今後配信されるパッチにて修正予定となりますため、今しばらくお待ちください。

解消方法は下記となりますため、お試しください。

==========

【解消方法】

①オプションの以下項目のいずれか1つを変更してアプリを再起動する

・VSYNC:「OFF」にしてアプリを再起動

・FPS上限:「ON」にしてアプリを再起動

・ポストプロセッシング:「OFF」にしてアプリを再起動

②PCのディスプレイ解像度を「1920x1080」以外にしてアプリを起動する

==========

※こちらの解消方法をお試しいただき、それでも問題が解決されない場合には、お手数ですが以下「お問い合わせ」窓口よりご連絡ください。

※本現象についてお問い合わせいただく際には、お手数をお掛けいたしますが、お客様のご利用PCのスペック(以下システム情報)をご記載ください。

【ご利用パソコンの「システム情報」確認方法】

◆システム情報の確認手順

1.Windowsをご利用の場合はスタートボタン下部の検索欄に「dxdiag」の文字を半角英字で入力します。

2.「dxdiag」を選択いただきましたら、DirectX診断ツールが起動いたします。

3.起動した「DirectX診断ツール」の画面下部にある「情報をすべて保存」ボタンを押してください。

4.テキストファイルが作成されますので、該当ファイルを添付いただけますようお願いいたします。

お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

このQAは役に立ちましたか?
はい
いいえ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。

個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ検索トップへ戻る