Q

【PS4共通】プロダクトコードを入力したのに正しく認識されない
その他

A

プロダクトコードを入力した際、
「入力内容が間違っているか、無効の可能性があります。入力内容を確認してください。」
と表示された場合は、以下の3点をご確認ください。

-----

1.入力した文字列に誤りがないか
「プロダクトコード」は、12桁の英数字で構成されております。

・数字の「5」とアルファベットの「S」
・数字の「8」とアルファベットの「B」
・数字の「2」とアルファベットの「Z」

などといった間違えやすい文字や、

・4文字ごとにコードの入力枠を変更されているか

についてご確認のうえ、再度入力をお試しください。


2.「プロダクトコード」の有効期限が切れていないか
プロダクトコードには有効期限が設定されているものがあります。
有効期限を過ぎたプロダクトコードは使用することができませんのでご注意ください。


3.すでに入力済みの「プロダクトコード」を使用していないか
「プロダクトコード」は原則として、1回のみ使用することが可能です。

・1つの「Sony Entertainment Network アカウント」を使用して、同一種類の特典を入手できる複数の「プロダクトコード」を入力すること。
・すでに一度ご使用済みの「プロダクトコード」を、(ご家族間などで)別のお客様が再度使用すること

などはできませんのでご了承ください。

-----

未使用の「プロダクトコード」を、有効期限内に正しく入力した場合は、当該メッセージが表示されることはございません。
12桁の文字列と有効期限、ご自身や別のお客様の過去のご使用状況を、あらためてご確認ください。

※日本国内向けの「プロダクトコード」を、ほかの国や地域で登録した「Sony Entertainment Network アカウント」を利用して入力した場合は、「プロダクトコード」を使用できない場合があります。

※「プロダクトコード」のご利用方法につきましては、コチラをご覧ください。
(ソニー・インタラクティブエンタテインメント様のホームページに移動します)

※「PlayStation Network」でメンテナンスが実施された場合や、障害が発生した場合などは、プロダクトコードが入力できなくなることがあります。
「PlayStation Network」のメンテナンスや障害に関する情報はコチラをご覧ください。
(ソニー・インタラクティブエンタテインメント様のホームページに移動します。)

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る