Notices

【アリリコ】現在確認している現象について

2020/12/21

いつも『ソードアート・オンライン アリシゼーションリコリス』をお遊びいただき、誠にありがとうございます。

本製品Ver1.20において、下記現象を確認しています。

【確認されている現象】

・レイドクエスト「森林の死神」において、新規マップ突入後にゲストとして他のユーザーの部屋に参加してマルチプレイを行うと、

   通信切断後に、レイドクエストが進行不能となる不具合が確認されております。

・レイドクエスト「森林の死神」クリア後に挑戦可能となる、繰り返しバトルが行える状態(エネミーが出現している状態)で、

 ゲストとしてマルチプレイに参加しクリアしてしまうと、通信切断後画面左上のクエスト目標から繰り返しバトルのクエストが消えてしまい、

 挑戦可能な繰り返しバトルがゲストだったユーザー側で正常に行えない不具合が確認されております。

また、進行不能の現象が発生しているお客様は下記手順をお試しいただくと現象が改善される可能性があります。

【対処方法】

・マルチプレイ終了後に、マップチェンジによるオートセーブや、セーブポイントでのセーブ(「セーブしてタイトルへ戻る」を含む)を行う前に、

 アプリケーションを一度終了させることで回避可能となります。

上記現象については、現在原因を調査しております。

今後の対応については公式HPやtwitter等でお知らせしてまいりますのでご確認下さい。

お客様にはご迷惑・お手間をおかけしておりますが、ご理解ご了承のほど何卒宜しくお願い致します。

引き続き『ソードアート・オンライン アリシゼーションリコリス』をよろしくお願いいたします。