Q

【PS4共通】動作不良が起きる/トラブルシューティングが知りたい
トラブル

A

ゲームデータやゲーム機本体に何かしらの問題がある場合、意図しない挙動が発生する可能性があります。
お手数ではございますが、以下の手順のお試しをご検討いただけますと幸いです。

【お試しいただきたい内容】
(1)本体の再起動
 「電源」>「電源オプション」>「PS4の電源を切る」にて、本体電源ランプの消灯後、再起動をお試しください。

(2)ゲームデータの削除と再ダウンロード
 「設定」>「ストレージ」>「本体ストレージ」>「アプリケーション」より、
 本製品のゲームデータを削除し、再ダウンロードを行ってください。
 ※ゲームデータとセーブデータは異なります。削除の際にはご注意ください。
 ※再インストール後も、続きからプレイいただけます。

(3)本製品の再アップデート
 本製品>「Optionsボタン」>「アップデートを確認する」を行ってください。

(4)キャッシュの消去またはデータベースの再構築
セーフモードで本体を起動し、[システムソフトウェアのキャッシュを消去]または[データベースを再構築]を選択してください。
※セーフモードで本体を起動する方法は
こちらをご確認ください。

※以下のURLでも各種改善策をご確認いただけます。
■PS4の調子が悪い......困った時に試しておきたい改善策
https://blog.ja.playstation.com/2017/11/30/20171130-ps4/

▼オンラインに関わる状況の場合
(5)通信機器(ルータやモデム)の再起動、時間をおいての再接続

(6)ご使用の回線についてプロバイダ様への確認
 以下のような状況について、プロバイダ様へご確認をお願いいたします。
 「混雑などでつながりにくい状態でないか」
 「本体の通信に影響するプロバイダ様のセキュリティサービスなどがないか」

(7)無線接続の場合、可能でしたら有線接続でのお試し
 無線(Wi-Fi) の場合、他の機器などの影響を受ける可能性もございます

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