Q

インターネットに繋がりにくいです
トラブル

A

1. パソコン本体や通信機器(ルータやモデム)の再起動、および時間をおいての再接続

  パソコンを接続しているルータやモデムの電源を切り、モデム > ルータの順で起動してください。

2. Windowsの [インターネット接続を診断する] のお試し

3. ご使用の回線についてプロバイダ様への確認

  下記のような状況について、プロバイダ様へご確認ください。

  - 混雑などでつながりにくい状態でないか

  - インターネット通信に影響するプロバイダ様のセキュリティサービスなどがないか

4. Steamで障害やメンテナンスが発生していないかの確認

  Steamダウンタイムのお知らせ掲示板内スレッドをご確認ください。

  https://steamcommunity.com/discussions/

  * Steam 掲示板以外にも、ダウンタイムの情報については下記のFacebook と Twitterでご確認することが可能です。

  https://www.facebook.com/Steam

  https://twitter.com/Steam_Support

  また、発生している問題が、システム全体のダウンタイムが原因ではないことを確認するには、Steam サーバーステータスページをご確認ください。

  https://store.steampowered.com/stats/

  * Steamにて障害が発生している場合やダウンタイムやサーバーメンテナンス中は、ストアなどのSteamの機能を使えない場合があります。

5. 無線接続の場合、可能でしたら有線接続でのお試し

  無線(Wi-Fi) の場合、他の機器などの影響を受ける可能性もあるため、有線での接続をお試しください。

6. 通信機器のポート設定の見直しやファームウェア更新のご確認


7. ゲームデータの再インストール

  インストールデータの異常が原因の場合もありますので、ゲームデータの再インストールをお試しください。

  * 当ゲームのセーブデータはサーバー上に保存されているため、パソコン本体のゲームデータを削除してもセーブデータは削除されません。

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