インターネットに繋がりにくいです
1. パソコン本体や通信機器(ルータやモデム)の再起動、および時間をおいての再接続
パソコンを接続しているルータやモデムの電源を切り、モデム > ルータの順で起動してください。
2. Windowsの [インターネット接続を診断する] のお試し
すべての診断で成功し、NATタイプが1または2と判定されることをご確認ください。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/connectivity/internet-connect-playstation/
* NATタイプが「3」の場合は、正常にマッチングできない可能性があります。
3. ご使用の回線についてプロバイダ様への確認
下記のような状況について、プロバイダ様へご確認ください。
- 混雑などでつながりにくい状態でないか
- インターネット通信に影響するプロバイダ様のセキュリティサービスなどがないか
4. Steamで障害やメンテナンスが発生していないかの確認
Steamダウンタイムのお知らせ掲示板内スレッドをご確認ください。
https://steamcommunity.com/discussions/
* Steam 掲示板以外にも、ダウンタイムの情報については下記のFacebook と Twitterでご確認することが可能です。
https://www.facebook.com/Steam
https://twitter.com/Steam_Support
また、発生している問題が、システム全体のダウンタイムが原因ではないことを確認するには、Steam サーバーステータスページをご確認ください。
https://store.steampowered.com/stats/
* Steamにて障害が発生している場合やダウンタイムやサーバーメンテナンス中は、ストアなどのSteamの機能を使えない場合があります。
5. 無線接続の場合、可能でしたら有線接続でのお試し
無線(Wi-Fi) の場合、他の機器などの影響を受ける可能性もあるため、有線での接続をお試しください。
6. 通信機器のポート設定の見直しやファームウェア更新のご確認
7. ゲームデータの再インストール
インストールデータの異常が原因の場合もありますので、ゲームデータの再インストールをお試しください。
* 当ゲームのセーブデータはサーバー上に保存されているため、パソコン本体のゲームデータを削除してもセーブデータは削除されません。
コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。
ご意見・ご要望はこちら