Q

不正行為(チート)・迷惑行為(放置・妨害・故意切断・迷惑チャット)等についての通報を行いたい
トラブル

A

●不正行為(チート)の通報方法
専用の問い合わせ窓口から通報をお願いします。 お寄せいただいた内容は確認のうえ、必要に応じて対処を検討させていただきます。



●迷惑行為(放置・妨害・故意切断・迷惑チャット)の通報方法
ゲーム内から通報をお願いします。 運営側で迷惑行為と判断した場合には、予告なく対象プレイヤーへの警告及び永久停止処置を行います。
また、報告対象者のプレイ内容と異なる通報(虚偽の報告)が繰り返されている場合、報告者にペナルティを課す場合もございますのでご注意ください。


 

【参考】
■PSNでプレイヤーをブロックする方法
https://www.playstation.com/ja-jp/support/account/block-players-psn/
(ソニー・インタラクティブエンタテインメント様のホームページに移動します)

■Steamでプレイヤーをブロックする方法

https://help.steampowered.com/ja/faqs/view/4F8E-AE41-B6B1-F836
(Valve様の「Steam」サポートページに移動します)

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望・応援メッセージ

コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る