Q

【Nintendo Switch共通】動作不良が起きる/トラブルシューティングが知りたい
トラブル

A

ゲームデータの異常や本体の状態等により、意図しない挙動が発生する場合もございます。
お手数ではございますが、以下の手順のお試しをご検討いただけますと幸いです。

【お試しいただきたい内容】
(1)データの破損チェックのお試し
 「設定」>「データ管理」>「ソフトの詳細管理」>本製品>「データの破損チェック」
 ※上記操作で異常がない場合は、以下の(2)~(4)をご確認ください。

(2)再インストール
 本製品のインストールデータの削除、再インストールを行ってください。
 手順については、任天堂株式会社様の以下のURLをご参照ください。

 ●「データの管理」>「ソフトのデータの整理」
 https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/index.html

(3)更新データの再適用
 本製品にカーソルを合わせ、「-/+ボタン」>「ソフトの更新」>「インターネットで更新」

(4)ダウンロードコンテンツ(DLC)の再ダウンロード
 ●ダウンロードしたソフトや追加コンテンツを削除してしまいました。再ダウンロードできますか?
 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34217

 ※セーブデータは、「データ管理」の「大切なデータの管理」に保存されており、
  削除していただく必要はございません。
  セーブデータは再インストール後も、続きからお使いいただけます。

▼オンラインに関わる状況の場合
(5)以下、Q&Aに掲載されている内容のご確認

【Switch】オンラインプレイ中に、通信エラーが発生したり、通信が不安定になったりします。(エラーコードなし)
 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35067

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る