Q

長時間マッチングしない場合の改善方法を教えてください
トラブル

A

インターネット接続状況(NATタイプ)をご確認ください。

本作はオンライン環境で快適に遊んでいただくために、NATタイプが”Open”/”1”、または”Moderate”/”2”の状態でプレイいただくことを推奨しております。

NATタイプが”Strict”/”3”の場合、正常にマッチングできない可能性がございますのでご注意ください。

※NATタイプの表記はPCの機種によって異なる場合がございます。



NATタイプが”Open”/”1”、または”Moderate”/”2”にも関わらず、長時間マッチングしない場合は、下記の不具合に当たっている可能性がございます。

①特定のプレイヤーがマッチングキャンセルをすることで、残されたルーム内の人数が集まるスピードが遅くなる。

②マッチングキャンセルを行った際に、稀にUI表示が消える。

 →こちらの不具合が発生した際は、ゲームの再起動を行っていただくことで解消されます。

③特定条件で1/8から増えなくなってしまう

 →3分以上この状態が続いた場合は、一度マッチングをキャンセル、ルームを解散したのち、もう一度お試しください。


こちらの不具合に関しては、今後修正および改善に努めて参りますので、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

このQAは役に立ちましたか?
はい
いいえ
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る