Q

太鼓ミュージックパスの期間券(利用券)を購入したのに利用できません
遊び方・操作

A

太鼓ミュージックパスの利用には、ニンテンドーアカウントとの連携が必要です。
ニンテンドーアカウントとの連携ができているかをご確認ください。
ニンテンドーアカウントとの連携をしていても太鼓ミュージックパスが利用できない場合は、以下をご確認ください。

■Nintendo Switchを一台のみお持ちの場合
エラーが発生している場合は、ネットワークサーバーに問題が起こっている可能性があります。
ネットワークメンテナンス・稼働状況につきましては、コチラをご覧ください。
(任天堂株式会社様のホームページに移動します)

■Nintendo Switchを複数台お持ちの場合
太鼓ミュージックパスの期間券は、それを購入したニンテンドーアカウント(ユーザー)が
「いつもあそぶ本体」に設定しているNintendo Switch本体でのみ利用することができます。
太鼓ミュージックパスを利用する本体が、期間券を購入したニンテンドーアカウント(ユーザー)の
「いつもあそぶ本体」に設定されているかご確認ください。
※「いつもあそぶ本体」は、ニンテンドーアカウントごとに設定できます。

■対処方法(Nintendo Switchを複数台お持ちの場合)
次のどちらかの方法により、太鼓ミュージックパスを利用することができます。

・太鼓ミュージックパスを購入したアカウントの「いつもあそぶ本体」で期間券を利用する
・太鼓ミュージックパスを利用したい本体を、期間券を購入したアカウントの「いつもあそぶ本体」に設定する
「いつもあそぶ本体」については、コチラをご覧ください。
「いつもあそぶ本体」の設定手順につきましては、コチラをご覧ください。 
(任天堂株式会社様のホームページに移動します)

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る