Q

【Xbox Series X|S共通】ゲームが起動できない
遊び方・操作

A

Xbox Series X|Sにおいてゲームが起動できない場合、以下の手順のお試しをご検討いただけますと幸いです。

【お試しいただきたい内容】
・パッケージ版の場合、ディスクに傷や汚れがないか確認する
ディスクの清掃方法については、コチラをご確認ください。
(日本マイクロソフト株式会社様のホームページに移動します)

・ゲームデータを再インストールする
1.「マイ ゲームとアプリ」を選択し、「ゲーム」を選択する
2. 対象のゲームにカーソルを合わせた状態で、メニューボタンを押す
3.「ゲームとアドオンを管理」を選択
4.「すべてアンインストール」を選択
※お客様の責任においてお試しくださいますようお願いいたします
5. 本体を再起動する
6. Xbox ボタンを押して、ガイドを開く
7.「マイコレクション」>「すべて表示」>「フル ライブラリ」>「所有しているゲーム」を選択する
8. 対象のゲームを選択し、「全てインストール」を選択する

上記手順をお試しいただいても改善されない場合は、下記からお問い合わせください。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る