Q

【Xbox Series X|S共通】ダウンロードしたコンテンツがゲーム内に反映されない
遊び方・操作

A

ダウンロードしたはずのコンテンツがゲーム内に反映されていないという場合は、
コンテンツのダウンロードが正常に終了していない可能性がございます。
お手数ではございますが、以下の手順のお試しをご検討いただけますと幸いです。

【お試しいただきたい内容】
・本体を再起動する
1. Xbox ボタンを長押しする
2.「本体の再起動」を選択し、「再起動」を選択

・ダウンロードコンテンツのインストール状況を確認する
1.「マイ ゲームとアプリ」を選択し、「ゲーム」を選択する
2. 対象のゲームにカーソルを合わせた状態で、メニューボタンを押す
3.「ゲームとアドオンを管理」を選択し、対象のゲームを選択する
4. 該当のダウンロードコンテンツのインストール状況を確認する
※本体にインストールされている場合、チェックマークが表示されます。
 インストールする項目のチェックボックスを選択して「変更を保存」を選択すると、ダウンロードが可能です。

なお、ダウンロードコンテンツについてはコチラのページもご確認ください。
(日本マイクロソフト株式会社様のホームページに移動します)

上記手順をお試しいただいても改善されない場合は、下記からお問い合わせください。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る