ストーリーセット付きのチケットを購入しましたが、ストーリー解放用シリアルコードを受け取る際に注意が必要な点はありますか?
シリアルコード記載のメールを受信したいメールアドレスのドメインによって迷惑メールフォルダに振り分けられ、メールが届かないケースがあります。
以下の点についてご確認ください。
・送信元メールアドレス「ec_support@mk.asobistore.jp」を受信できるよう設定する
・フィルタ設定により削除や受信拒否の設定になっていないか
・受信フォルダの容量に空きがあるか
・セキュリティ設定により受信がブロックされていないか
※各設定の詳細はご利用のプロバイダやメールソフトのサポートへ直接お問い合わせください。
なお、以下のドメインのメールアドレスを設定の場合は、こちらもあわせてご確認ください。
※各設定の詳細は、各ドメイン元へお問い合わせください。
【i.softbank.jp】の場合
・「受信許可リスト」に登録する
※詳細は以下をご確認ください
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12728
・「なりすましメールの拒否」オフ
・「URLリンク付きメールの拒否」オフ
・「迷惑メールフィルター」標準
【ezweb.ne.jp】の場合
・「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れる
※詳細は以下をご確認ください
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
・「なりすまし規制」のレベルの変更
※設定方法は以下をご参照ください
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/
【gmail.com】の場合
・受信トレイにフィルタやラベル設定がされていないか
・Gmailのストレージ容量に空きがあるか
・インターネット接続が安定しているか
【yahoo.co.jp】の場合
・受信拒否リストの確認
・自動転送機能を解除
・メールボックスの保存容量を確認
・[受信箱]以外のフォルダーを確認
・メールソフトの設定を確認
・送信者がToに入力した宛先を確認
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。