Q

【CBT共通】クローズドβテスト版にて、「マッチングサーバーとの通信がタイムアウトしました。」というエラー表示が出る
トラブル

A

「マッチングサーバーとの通信がタイムアウトしました。」というエラー表示が出た場合、

お客様の通信環境に問題が発生している可能性がございますため、

インターネット接続状況のご確認をお願いいたします。

■「インターネット接続環境」の確認

※有線/無線LAN接続どちらか

有線LANを利用してのオンラインプレイを推奨しておりますため、無線LANをご利用のお客様は有線LANへの変更をご検討ください。

■「インターネット接続情報」の確認

Nintendo Switchでは、以下手順で接続情報が表示されますため、接続状態に問題がないかご確認ください。

ホーム画面>設定>インターネット>接続テスト

また、以下方法をお試しいただくことで改善される可能性がございます。

【改善方法】

・Nintendo Switch本体の「時計設定」を、実際の時刻に合わせる。

HOMEメニュー>「設定」>「本体」>「日付と時刻」

「インターネットで時間をあわせる」を「ON」にすると、定期的にインターネットから正しい日時を取得することができます。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る