購入したアイテムや有償通貨がアプリに反映されません。どうしたらいいですか?
下記の場合等に、アプリ内で購入されたアイテムや有償通貨(ポイント、~~石、~~玉、など)が反映しないことがございます。
①端末に負荷がかかっている場合
以下の操作を行った後、通信状況の良い場所で再度ご確認ください。
①端末に負荷がかかっている場合
以下の操作を行った後、通信状況の良い場所で再度ご確認ください。
・電源のOFF>ON
・マルチタスクの終了
・アプリの再起動
②通信遅延等、何らかの影響により、時間がかかっている場合
稀に、購入後、Google Play側サーバからの通信遅延等、何らかの影響により、アプリに反映されるまで時間がかかる場合があります。(※長い場合は、2~3日程度。)
稀に、購入後、Google Play側サーバからの通信遅延等、何らかの影響により、アプリに反映されるまで時間がかかる場合があります。(※長い場合は、2~3日程度。)
この場合は、アプリ側に反映されるまで、お待ちください。
③上記①を行い、2~3日待っても改善しない場合
弊社開発にて調査を行いますので、下記を添えて問い合わせしてください。
弊社開発にて調査を行いますので、下記を添えて問い合わせしてください。
ご連絡いただきたい項目 | 補足 |
[1]決済番号(注文番号) |
ご購入時にGoogle社から送信されるメールに記載されております。 ※アプリで購入したGoogleアカウントでログインしてください。 |
[2]決済日時(購入日時) | ご購入時のメールまたはGoogle Payより、詳細な日時をご確認ください。 |
[3]購入された金額 | |
[4]購入されたアイテム名 | ご購入時のメールまたはGoogle Payより、正式なアイテム名をご確認ください。 |
[5]ユーザーID | |
[6]ユーザー名(ニックネーム) | 複数回の購入をおこなわれている場合には、反映されていない可能性がある全ての購入情報をご連絡ください。 |
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