Q

データの引き継ぎ方法を教えてほしい
データ/機種変更

A
引き継ぎ先が、同一OSか、異なるOSかで、引き継ぎ方法が異なります。
引き継ぎ先のOSに合わせて、データ連携・データ移行を行ってください。

※データの引き継ぎは通信環境の良いところで行ってください。
※データ移行にはデータ連携が必須となります。
 データ連携にはFacebookアカウントが必要となります。
 
【同一OS間のデータ引き継ぎ】
あらかじめデータ連携を行っていただくことで、データ引継ぎが可能です。
 
■Facebookを利用したデータ連携
※引継ぎ前の端末で操作してください。
1.「タイトル画面」>「サポート」>「データ連携(登録・解除)」ページへ移行します
2.「データ連携(登録・解除)」画面から「Facebook」を押し、Facebookにログインします。
3.Facebook側の画面で「<※お客様アカウント>としてログイン」を押します。
4.データ連携確認の画面で.「OK」を押します。
5.データ連携が完了します。
 
[データ引継ぎ方法]
1.新たな端末にアプリをダウンロードいただき、アプリを起動
2.「タイトル画面」>「サポート」>「データ連携(引継ぎ)」ページへ移行します
「Facebook」画面にて、データ連携済のアカウントでログイン頂くことで、
引き続き、アプリをプレイ頂くことが可能です。
  
【異なるOS間でのデータ移行】
あらかじめデータ連携を行い、データ移行パスワードを発行することで、データ引継ぎが可能です。
 
※異なるOS間でのデータ移行は必ず「データ移行パスワード」が必要となります。
※上記データ連携後に「データ移行パスワード」を発行してください。
 ●「データ移行パスワード」の発行についてはコチラをご参照ください。
 
■データ移行パスワードを利用したデータ引き継ぎ
※「ユーザーID」と「データ移行パスワード」をご用意の上、新たな端末で操作してください。
「タイトル画面」>「サポート」>「データ移行」よりページへ移行します
2.「移行パスワードの入力」を押します
3.「ユーザーID」と「データ移行パスワード」を入力し「移行開始」を押します
4.入力したデータに紐づいたアカウント情報が表示されます。
5.上記アカウント情報に問題がなければ「OK」を押します。
6.データ移行が完了します。
 
【注意事項】
※AndroidからiOS、iOSからAndroidなど、異なるOS間でのデータ引継ぎ行った場合、
 データ引継ぎ前に所持していた忍晶石は引き継ぐことができません。
※データ移行パスワードには有効期限が御座います。
※期間は発行日から14日間になります。(データ移行パスワードの有効期限が切れた場合は、再発行することが可能です。)
※発行されたID・パスワードはメモを取るなど、必ずご自身で管理してください。
 盗難・紛失などいかなる場合であっても、当社はデータ移行情報を開示することができません。
※データ移行が完了したパスワードは無効となります。
※データ移行の情報は、一度データ移行を行うと無効となります。
 データ移行情報の再設定を行わず、移行ができなくなった場合でも、当事務局においてデータ移行情報の有効化、
 プレイデータ移行などの対応をすることはできません。
※新端末にプレイデータを「データ移行」した場合、旧端末ではプレイができなくなります。
※外部サービスとのアカウント連携中にアカウントの削除は行わないでください。
※アプリ内で指定している手順以外の方法(PCによるバックアップ等)によるデータ引き継ぎに関しては、動作保障の対象外となります。
このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望・応援メッセージ

コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る