「つながる画面」の通信プレイで相手とつながりません
お使いの端末がインターネットに接続されている必要があります。
インターネットに接続されたWi-Fi回線へ接続するか、お使いの端末のモバイルデータ通信を許可してください。
通信状態に問題がないにもかかわらず、通信プレイしたいプレヤーとマッチングができない場合は、以下をご確認ください。
下記対処方法で問題が解消されない場合は、恐れ入りますがホーム画面から本Appのタスクを消去しAppの再起動をお試しください。
・双方のAppが最新バージョンであるか
App Storeからアップデート状況をご確認頂き、最新版がある場合はアップデートをお願いいたします。
・同一のAppleIDでサインインしていないか
同一のAppleIDでサインインしている端末同士は接続できません。端末ごとに別のAppleIDでサインインしてください。
・「あいことば」は間違ってないか/同じ「あいことば」を入力しているか
ご自身と接続される相手が同じ「あいことば」を入力していない場合は接続ができません。
また、意図しないプレイヤーと接続してしまう場合は、「あいことば」を変更して再度お試しください。
このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
ご意見・ご要望・応援メッセージ
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。