Q

「つながる画面」の通信プレイで相手とつながりません
遊び方・操作

A

お使いの端末がインターネットに接続されている必要があります。

インターネットに接続されたWi-Fi回線へ接続するか、お使いの端末のモバイルデータ通信を許可してください。

通信状態に問題がないにもかかわらず、通信プレイしたいプレヤーとマッチングができない場合は、以下をご確認ください。

下記対処方法で問題が解消されない場合は、恐れ入りますがホーム画面から本Appのタスクを消去しAppの再起動をお試しください。

・双方のAppが最新バージョンであるか

 App Storeからアップデート状況をご確認頂き、最新版がある場合はアップデートをお願いいたします。

・同一のAppleIDでサインインしていないか

 同一のAppleIDでサインインしている端末同士は接続できません。端末ごとに別のAppleIDでサインインしてください。

・「あいことば」は間違ってないか/同じ「あいことば」を入力しているか

 ご自身と接続される相手が同じ「あいことば」を入力していない場合は接続ができません。

 また、意図しないプレイヤーと接続してしまう場合は、「あいことば」を変更して再度お試しください。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望・応援メッセージ

コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る