Q

クレジットカード支払の与信確認(オーソリ)とは何ですか?
お支払い

A

オーソリとは、「オーソリゼーション」(与信確認)の略です。

ご注文日から出荷確定までの期間において、
クレジットカード・デビットカード・プリペイド式カードによるご注文については、
カードの有効性(①カードの不正利用がないか②利用限度額の範囲内であるかどうか)を再度確認させていただくために、
おおよそ30日ごとに与信確認(オーソリ)を実施いたします。


与信確認を行うことにより、
お客様が利用されているカードの「ご利用限度額」の範囲内から、ご注文金額分を一時的に与信枠として確保させていただきます。

与信枠確保の流れは以下のイメージとなります。
=====
1日目(注文確定時)与信-① 取得OK

与信-① 保持

30日目(再オーソリ時)与信-②取得OK → 与信-①キャンセル

与信-② 保持

60日目…
(以下、出荷確定まで同様)
=====

デビットカード・プリペイド式カードは即時決済を目的としたカードとなるため、
一時的に二重引き落としのような現象が発生し、お客様にご心配とご不便をおかけする恐れがございます。

与信完了後、確保されていた与信枠はすぐにキャンセルの手続きが行われるため、二重決済になることはございませんのでご安心ください。
(実際には、商品出荷時に引き落としが確定されます)

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る