Q

【Steam共通】ゲームの起動ができません
トラブル

A

Steamにおいてゲームの起動ができない場合は、ご利用のPC動作環境が必要動作環境やシステム要件を満たしていない可能性がございます。

ご利用のPCのシステム情報の確認手順についてはこちらをご確認ください。

※各ゲームタイトルの必要なシステム要件については、Steam内の該当製品ページをご確認ください

必要動作環境を満たしているのに現象が発生する場合は、以下のトラブルシューティング内容をお試しください。

Steam版のトラブルシューティングについては、こちらをご確認ください。

上記内容をご確認後にも問題が改善されない場合は、下記からお問い合わせください。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る