【PS4共通】動作不良が起きる/トラブルシューティングが知りたい
ゲームデータの異常や本体の状態等により、意図しない挙動が発生する場合もございます。
お手数ではございますが、以下の手順のお試しをご検討いただけますと幸いです。
【お試しいただきたい内容】
(1)本体の再起動
「電源」>「電源オプション」>「PS4の電源を切る」にて、本体電源ランプの消灯後、再起動をお試しください。
(2)ゲームデータの削除と再ダウンロード
「設定」>「ストレージ」>「本体ストレージ」>「アプリケーション」より、
本製品のゲームデータを削除し、再ダウンロードを行ってください。
※ゲームデータとセーブデータは異なります。削除の際にはご注意ください。
※再インストール後も、続きからプレイいただけます。
(3)本製品の再アップデート
本製品>「Optionsボタン」>「アップデートを確認する」を行ってください。
※以下のURLでも各種改善策をご確認いただけます。
■PS4の調子が悪い......困った時に試しておきたい改善策
https://blog.ja.playstation.com/2017/11/30/20171130-ps4/
▼オンラインに関わる状況の場合
(4)通信機器(ルータやモデム)の再起動、時間をおいての再接続
(5)ご使用の回線についてプロバイダ様への確認
以下のような状況について、プロバイダ様へご確認をお願いいたします。
「混雑などでつながりにくい状態でないか」
「本体の通信に影響するプロバイダ様のセキュリティサービスなどがないか」
(6)無線接続の場合、可能でしたら有線接続でのお試し
無線(Wi-Fi) の場合、他の機器などの影響を受ける可能性もございますため、有線での接続をお試しください。
コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
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