Q

【全機種共通】海外版ソフトに追加コンテンツが反映しない(別の地域向けに配信されている追加コンテンツの利用について)
遊び方・操作

A

「ゲーム本編」と「追加コンテンツ」の販売(配信)国が地域が異なっていると、追加コンテンツを利用できない場合があります。

例)
日本版のゲーム本編をプレイしている際に、北米版の追加コンテンツを購入する など

ゲームソフトと追加コンテンツは、その販売(配信)国が一致した状態で、当該国・地域向けに販売されているゲーム機本体を使用して、
当該国・地域内でプレイすることを前提として開発しています。
そのため、ゲーム本編と追加コンテンツの地域が異なる場合は使用できません。
追加コンテンツを購入される場合は、お手持ちのゲーム本編のリージョンをご確認の上でご購入ください。

※各国で発売されるソフトと追加コンテンツを組み合わせた動作確認はおこなっておらず、動作の保証やアフターサービスはいたしかねます。
※購入したものが使えない場合でも返品・返金は承っておりません。
※国・地域の確認は、パッケージ版は表紙、ダウンロード版はストアページに記載されている、レーティングで確認が可能です。
※日本国内版の場合は「CERO」と表示されています。

【動作保証ができない例】
・ご自身の居住地域とは別の地域向けに販売されているゲーム機本体でのご自身の居住地域向けソフトのプレイ
・ご自身の居住地域向けに販売(配信)されたソフト及び追加コンテンツの別の地域でのプレイ
・ご自身の居住地域とは別の地域向けに配信されている追加コンテンツのご自身の居住地域での適用
・ご自身の居住地域とは別の地域向けのアカウントでのプレイ
など

なお、ダウンロード版ソフトや追加コンテンツをダウンロードするためのコードを、
ご自身の居住地域とは別の地域向けのアカウントで利用することについても保証は出来かねますので、
ご自身の居住地域のアカウントでご利用ください。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望・応援メッセージ

コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る