【Nintendo Switch共通】ダウンロードしたコンテンツがゲーム内に反映されない
ダウンロードしたはずのコンテンツがゲーム内に反映されていないという場合は、
以下の可能性が考えられます。
それぞれの対処方法をご確認ください。
・遊んでいるソフトが正常に終了していない
ソフトの終了方法については、コチラ(任天堂株式会社様のホームぺージに移動します)をご確認ください。
・ソフトのバージョンが最新ではない
ソフトVer.の確認・更新方法については、コチラをご確認ください。
・コンテンツのダウンロードが正常に終了していない
下記をご確認のうえ、コンテンツの再ダウンロードをお試しください。
【コンテンツの再ダウンロード方法】
1. HOMEメニューで「ニンテンドーeショップ」を選択
2. ソフトを購入したユーザー(ニンテンドーアカウント)を選択
3. ニンテンドーeショップを起動後、画面右上にあるユーザーアイコンを選択
4. 「再ダウンロード」を選び、再ダウンロードするソフトを選択
5. 『ダウンロードをはじめました』と表示されたらHOMEメニューに戻り、ダウンロードが完了するまで待つ
※ソフトの下に、白いバーが表示されているときはダウンロード中ですのでしばらくお待ちください。
ソフトを選択すると、ダウンロードの状況を確認できます。
再ダウンロードの方法については、コチラ(任天堂株式会社様のホームページに移動します)でもご確認いただけます。
また、コンテンツをダウンロードするのに充分な空き容量が確保されていない場合は、ダウンロードできません。
コチラ(任天堂株式会社様のホームページに移動します)をご確認のうえ、
「本体保存メモリー」「microSDカード」のいずれか(ご自身がコンテンツを保存したい保存先)に
充分な空き容量をご用意いただき、再ダウンロードをお試しください。
※一部のデータがインストールされていない場合は、ホーム画面で該当するゲームアイコンにカーソルを合わせた際、
左上部に雲のマークが表示されます。
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。