Q

SPOT CHECKINができない
遊び方・操作

A

端末やブラウザにて位置情報の利用を「許可しない」に設定している場合、チェックインのサービスをご利用いただけません。
下記手順を参考に位置情報の利用を許可するように設定変更してください。
※ご利用されている端末やOSにより表示や操作が異なる場合がございます。
詳細な操作については端末の説明書をご確認いただくか販売店やメーカーにご相談ください。

■スマートフォンの位置情報の設定
iOSの場合
1. ホーム画面の [設定] を選択する
2. [プライバシー] を選択する
3. [位置情報サービス] を選択する
4. [位置情報サービス]が「オフ」になっている場合、「オン」にする
5.この際、該当のブラウザの設定が「オフ」になっている場合、そちらも「オン」にする

Androidの場合
1.ホーム画面の[ステータスバー]を表示する
2.ステータスバーより「位置情報アイコン」を選択する
3.位置情報サービスの「同意する」を選択する
4.この際、該当のブラウザの設定が「オフ」になっている場合、そちらも「オン」にする

■スマートフォンブラウザのサイトごとの位置情報設定
Chromeの場合
1.Chromeのアドレスバー左の[インフォ]アイコンを選択する
2.[サイトの設定]を選択する
3.[位置情報]が「オフ」になっている場合、「オン」する
4.[位置情報へのアクセス]を選択し、設定を「許可」に変更する

※チェックインにあたって、スマートフォンを操作しながらの「歩きスマホ」は事故にも繋がります。
立ち止まって安全を確認してから、スマートフォンからのチェックインをご利用ください。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る