Q

【Steam共通】ゲームの起動ができません
トラブル

A

Steamにおいてゲームの起動ができない場合は、ご利用のパソコンのシステム情報をご確認いただき、システム要件を満たしているかご確認ください。

【システム情報の確認手順】

1.Windowsをご利用の場合は、スタートボタン下部の検索欄に下記の文字列を半角英字で入力する

 「dxdiag」

2.「dxdiag」を選択すると、DirectX診断ツールが起動する

3.「DirectX診断ツール」の画面下部にある「情報をすべて保存」を選択

4.作成されたテキストファイルを確認

※システム要件については、Steam内の製品ページをご確認ください。

システム要件を満たしているにもかかわらずゲームが起動できない場合は、コチラをご確認のうえ対処法をお試しください。

(Valve様の「Steam」サポートページに移動します)

それでも改善されない場合は、下記からお問い合わせください。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る