【Nintendo Switch共通】動作不良が起きる/トラブルシューティングが知りたい
ゲームデータの異常や本体の状態等により、意図しない挙動が発生する場合もございます。
お手数ではございますが、以下の手順のお試しをご検討いただけますと幸いです。
【お試しいただきたい内容】
(1)データの破損チェックのお試し
「設定」>「データ管理」>「ソフトの詳細管理」>本製品>「データの破損チェック」
※上記操作で異常がない場合は、以下の(2)~(4)をご確認ください。
(2)再インストール
本製品のインストールデータの削除、再インストールを行ってください。
手順については、任天堂株式会社様の以下のURLをご参照ください。
●「データの管理」>「ソフトのデータの整理」
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/index.html
(3)更新データの再適用
本製品にカーソルを合わせ、「-/+ボタン」>「ソフトの更新」>「インターネットで更新」
(4)ダウンロードコンテンツ(DLC)の再ダウンロード
●ダウンロードしたソフトや追加コンテンツを削除してしまいました。再ダウンロードできますか?
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34217
※セーブデータは、「データ管理」の「大切なデータの管理」に保存されており、
削除していただく必要はございません。
セーブデータは再インストール後も、続きからお使いいただけます。
▼オンラインに関わる状況の場合
(5)以下、Q&Aに掲載されている内容のご確認
【Switch】オンラインプレイ中に、通信エラーが発生したり、通信が不安定になったりします。(エラーコードなし)
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35067
コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。