【Steam共通】購入したDLCが反映されません
ダウンロードコンテンツが反映されない場合は、以下の手順で該当のコンテンツがインストールされているかご確認ください。
【DLCのインストール状況の確認手順】
1.Steamを起動する
2.「ライブラリ」内のタイトルを右クリックし、「プロパティ」を選択する
3.「DLC」タブを表示し、該当のコンテンツにチェックが入っていて、「インストール済み」になっているか確認する。
※ゲームの起動中に追加コンテンツを適用した場合、反映にはゲームの再起動が必要です。
ゲームの再起動をお試しいただいても改善しない場合は、お手数ではございますが、以下の手順のお試しをご検討いただけますと幸いです。
【ゲームファイルの整合性の確認手順】
1.コンピュータを再起動してSteamを起動する
2.「ライブラリ」内のタイトルを右クリックし、「プロパティ」を選択する
3.「ローカルファイル」タブを選択し、「ゲームファイルの整合性を確認する」ボタンをクリックする
※Steamがゲームのファイルを確認します。この処理には数分かかる場合があります。
上記手順をお試しいただいても改善されない場合は、下記からお問い合わせください。
このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
ご意見・ご要望・応援メッセージ
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。