Q

こどもアカウントを、一般のアカウントに変更できますか?
その他

A

下記の条件をすべて満たしている場合、ファミリーグループから外れて一般アカウントになることができます。

・「こども」とみなされる年齢ではない(各国の法令上、特定の年齢以上、ただし13歳以上が前提)

・メールアドレスを設定済み

ファミリーグループから外れるためには、保護者さまのアカウントでの操作が必要です。

アカウント画面の「ファミリーグループ」より該当するこどもアカウントのアカウント画面に移動し、

家族設定から「外す」を選択してください。

 

※「こども」とみなされる年齢であってもファミリーグループを離脱させること自体は可能ですが、保護者さまに紐づかない限りサービスの利用ができません。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望・応援メッセージ

コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る