Q

「PARENT_STATUS」と表示され、ログインできない。
トラブル

A

エラー「PARENT_STATUS」は、「メールを受信した保護者アカウントと異なるアカウント」や「こどもアカウントとの紐付けが解除されている保護者アカウント」にてログイン操作を行った場合に表示されます。
そのため、あらためて「正しい保護者アカウント」にてログインのうえ、該当の「こどもアカウント」と紐付けがされているかご確認ください。

■確認方法
1)バンダイナムコIDポータルサイトにアクセスし、保護者アカウントにてログイン
 https://www.bandainamcoid.com/

2)ログイン後、画面中央にある「ユーザー情報設定」またはトップ内の「基本情報」を選択
3)「SNSアカウント連携、メールアドレスなど各種設定はこちら」の「設定する」を選択
4)認証が求められた場合は画面の指示に従い進める
5)「ファミリーグループ」の「家族」を確認する


上記ご確認いただけましたら、該当の「保護者アカウント」にて承認をお試しください。
※「[お知らせ] バンダイナムコID サービス利用申請の確認」に記載のURLからお手続きください
※メールの有効期限が切れている場合は、あらためて「こどもアカウント」からサービス利用申請を行ってください

お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望・応援メッセージ

コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
お客様サポートTOPへ戻る