3Dモデルの作成に失敗してしまう場合はどのような時ですか?
3Dモデルの作成に失敗してしまう原因については、下記の可能性がございます。
・スキャンシートを使用せずに動画撮影を行い、アップロードしている。
・スキャンシートが折り曲がっている
・スキャンシートから1m以上の高さのあるガンプラを撮影している。
・スキャンシート中央にガンプラをセットしていない。
・ガンプラの足などが、スキャンマーカーに乗ってしまいマーカーが隠れている。
・スキャンシートとガンプラの全体が画角に収めた状態で撮影がされていない。
・撮影時のFPSが30FPS、60FPS以外で撮影されている。
・撮影時にスマートフォンを縦画面で撮影してしている。
・撮影時、カメラからの死角が多いポーズやパーツがある場合、正確にスキャンできない可能性があります。
・撮影時の歩く速度が早すぎる場合がある。(1周1分がベース)
・カメラを固定し、ターンテーブルなどに乗せて回転させて撮影した場合。
・動画が手ブレがはげしいもの、また急にカメラが上下の動きをしていた場合。
・スキャンマーカーの範囲(空中も含まれます)にガンプラ本体や、付属品(ビームサーベルなど)が入るっている。
・ガンプラを置く位置や撮影の仕方によって、3Dモデルの一部が欠損する可能性あります。
※3Dモデルの作成に失敗した場合には、同じ動画を再アップロードするのではなく、再度撮影を行ってから動画のアップロードをしてください。
このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
ご意見・ご要望・応援メッセージ
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。