Q

【PS4共通】購入した有償通貨が反映しない
課金関連

A

購入した有償通貨がゲーム内に反映されない場合、以下の手順をお試しいただき改善がみられないかご確認ください。

【お試しいただきたい内容】

1.PS4の再起動
「PSボタン」>「電源」>「PS4の電源を切る」にて、本体電源ランプの消灯後、再起動をお試しください。

2.利用履歴の確認
商品の購入手続きが完了しているかどうか、アカウントの利用履歴をご確認ください。

▼ウェブブラウザで確認する方法
ウェブブラウザでご利用のアカウントにてサインインし「アカウント管理」にアクセス>「利用履歴」>利用履歴の期間を選択>「利用履歴」を選択して詳細を確認

▼PS4本体から確認する方法
PS5本体にて「設定」>「アカウント管理」>「アカウント情報」>「ウォレット」>「利用履歴」を選択してから、確認したい期間(年月日)を選択する
※ファミリーメンバーの利用履歴を確認できるのは、ファミリー管理者のみです。

※併せて、以下URL内に記載されている内容もご参考いただけますと幸いです。
■PlayStation Storeで利用履歴を確認する方法
https://www.playstation.com/ja-jp/support/store/check-ps-store-transaction-subscription-service/
(ソニー・インタラクティブエンタテインメント様のホームページへ移動します)


3.ライブラリーの確認
ライブラリーに対象のコンテンツが表示されているかを確認してください。
ホーム画面から「ライブラリー」>「購入したコンテンツ」>対象のゲームタイトルを選択し、「PlayStation™ Store」>「あなたの追加アイテム」を選択>ダウンロードしたいコンテンツの横にある矢印アイコンを選択してダウンロードを行ってください。
※「あなたの追加アイテム」画面の説明欄に「インストールしました。」の記載がある場合は、ダウンロードの必要はありません。

4.「ライセンスの修復」の実行
ホーム画面から「設定」>「アカウント管理」>「ライセンスを修復する」を選択し、「修復」を選択して実行

5.いつも使うPS4に登録する
PSNにサインインした状態で、ホーム画面から「設定」>「アカウント管理」>「いつも使うPS4として登録する」

お使いのPS4をいつも使うPS4として登録している場合は、一度登録を解除してから、再度登録をお試しください。
「登録解除する」を選択して、画面の指示に従い登録を解除してください。再度、「設定」>「アカウント管理」>「いつも使うPS4として登録する」に進み、「登録する」を選択してください。

6.ゲームデータの削除と再インストール
ゲームホームの上部に並ぶアイコン、またはゲームライブラリーのアプリケーションを選択し、オプションボタンから「削除」を選ぶとデータを削除できます。削除後に再度ゲームデータを再インストールしてください。
・パッケージ版:ゲームディスクを挿入すれば再インストールできます。
・ダウンロード版:ゲームを購入したアカウントでサインインした状態で、【ゲームライブラリー】または【PlayStation®Store】から再ダウンロードできます。

※ゲームデータとセーブデータは異なります。削除の際にはご注意ください。
※再インストール後も、続きからプレイいただけます。

7.ゲーム本編や追加コンテンツ(有償通貨等を含むDLC)の国および地域の確認
別の地域(海外)向けのソフト・本体・追加コンテンツ等の組み合わせは動作確認はおこなっておらず、動作の保証やアフターサービスはいたしかねます。
詳しくは以下URLをご確認ください。
https://bnfaq.channel.or.jp/faq/detail/8110

※併せて、以下URL内に記載されている内容もご参考いただけますと幸いです。
■PlayStation®5 / PlayStation®4にダウンロードしたゲームのトラブルシューティング
https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/troubleshoot-downloaded-playstation-game/

(ソニー・インタラクティブエンタテインメント様のホームページへ移動します)

なお、もし上記内容をお試しいただいたにもかかわらず状況が改善されない場合、詳しい確認を行わせていただくため、
本ページ下部にある「お問い合わせはこちら」よりご連絡ください。

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