Q

【デレステ】【データ引き継ぎ設定】機種変更をする前に、現在アプリを利用している端末でどのような手続きが必要ですか?
データ/機種変更

A

当アプリでは下記のいずれかの方法で「データ引き継ぎ設定」を事前に完了しておくことで、機種変更を行った場合でも、今まで遊んでいたデータを引き続きご利用いただくことができます。

------------
・バンダイナムコID(メールアドレス)を利用したデータ引き継ぎ設定
・Game CenterおよびGoogle Playアカウントを利用したデータ引き継ぎ設定
・ゲームIDと任意のパスワードを利用したデータ引き継ぎ設定
------------

データ引き継ぎ設定方法によって必要な情報が異なるため、下記の内容を参考に「データ引き継ぎ設定」機能をご利用ください。


【データ引き継ぎ設定に必要な情報】
------------
■バンダイナムコID(メールアドレス)を利用したデータ引き継ぎ設定
・バンダイナムコIDとして登録したメールアドレス

・お客さまご自身が設定したパスワード
※半角のアルファベット、数字、アンダーバー「_」のうち2つを組み合わせた8文字以上の文字列です

■Game CenterおよびGoogle Playアカウントを利用したデータ引き継ぎ設定
・Game CenterアカウントまたはGoogle Playアカウント

■ゲームIDと任意のパスワードを利用したデータ引き継ぎ設定
・ゲームID
※アプリ内「プロフィール」や、タイトル画面左下の「タッチで表示」をタップすることでご確認いただける9桁の数字です
 iOS端末をご利用いただいている場合、端末本体の「設定」>「デレステ」>「お問い合わせ番号」からも「ゲームID」をご確認いただけます

・任意のパスワード
※数字、アルファベット大文字/小文字を組み合わせた半角8文字以上16文字以下の文字列です
------------

なお「データ引き継ぎ設定」はお客さまに機種変更をおこなう前に実施いただく操作であり、「データ引き継ぎ設定」を完了しないままアプリを削除したり、端末が使えなくなってしまった場合は、今まで遊んでいたデータを続きからご利用いただくことができなくなります。
あらかじめご注意ください。

お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

ご意見・ご要望・応援メッセージ

コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。

関連タイトル

お客様サポートTOPへ戻る