Q

データ引き継ぎ連携はどのようにしたらいいですか
データ/機種変更

A

データの引き継ぎ方法は、「SNS認証」「ID/パスワード」を使用した引き継ぎ方法があります。
以下手順でお試しください。

1.メニューを選択


2.機種変更を選択


3.引き継ぎを行いたい方法を選択

 ■SNS認証でのデータ引き継ぎにおける注意点
現在、X(旧Twitter)連携は非推奨です。詳細は、アプリ内お知らせをご確認ください。

4.画面の指示に従い連携を行ってください


※引き継ぎID/パスワードの注意点
「あなたのユーザーID」「あなたのパスワード」は、以下いずれかの操作にて控えをお取り下さい。
・スクリーンショットにて撮影する。
・「コピー」ボタンを押してIDとパスワードをコピーし、アプリ内のメモ帳にペーストして保存する。
・「メール送信」ボタンを押して、ご自身のメールアドレスにメールを送信する。
・控えを取り忘れてしまった場合は、上記「2」の手順から再度ご操作ください。新しいパスワードが再発行されます。
(パスワードの有効期限は発行から90日間となり、発行する度にパスワードと有効期限が更新されます)
・再度パスワードを発行されますと、有効期間内の最新のもののみが有効となり、古いパスワードは無効となります。
・「SNS認証でデータバックアップ」をすると、発行済みのID/パスワードは削除されます
・発行した引き継ぎコードの使用回数は1回のみです。

※注意点
・異なるOS間でデータ移行を行った場合「虹の宝石」を引き継ぐことはできません。
・「Apple/SNSアカウント連携/引き継ぎパスワード設定」は、いずれか1つしか設定できません。
・アカウント連携を実施されたアカウントが削除された場合や、ログイン情報を失念した場合、データを引き継ぐことはできません。
・データ引き継ぎは、通信環境の安定したところで行ってください。データが破損する可能性があります。
・ゲストプレイで開始してしまった場合でも、タイトル画面に戻って「データ引き継ぎ」を行うことで、元のプレイデータを引き継ぎことができますが、引き継ぐ前のゲストプレイデータは上書きされてしまいます。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る