バトル中に通信エラーが発生する
■原因
バトル中に通信エラーが発生する場合、以下のような原因が考えられます。
・通信が不安定な環境でプレイしている
・接続しているネットワークにおいて、その他機器(端末/PC/ゲーム機等)が大量の通信を行っている
・端末のストレージが不足している
・通信に関連するセキュリティツールが作動している
・VPNが作動している
※他のプレイヤーの通信環境の影響によって、通信エラーが発生することはございません。
■改善方法
バトル中に通信エラーが発生する場合、以下の方法をお試しください。
・通信が安定している環境でプレイする
・接続する通信(Wi-Fi/4G/5G)を変更する
・接続しているネットワークにおいて、その他機器(端末/PC/ゲーム機等)の設定を見直す
・『ONE PIECE バウンティラッシュ』を再起動する
・『ONE PIECE バウンティラッシュ』の「メニュー」>「オプション」>「パフォーマンス設定」から「軽量モード」を設定する
・『ONE PIECE バウンティラッシュ』以外のアプリケーションを終了する
・通信に関連するセキュリティツール、VPNの設定を見直す
・端末、ルーターなどの通信機器を再起動する
C-0101-002 C-0101-003 C-0101-004
このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
ご意見・ご要望・応援メッセージ
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。