Q

バトル中に「通信状況が悪い」と表示され、操作できなくなる
トラブル

A

バトル中に通信が不安定になった場合、バトルへの影響を軽減するため、操作が制限されます。
通信が改善された場合、制限は解除されますが、一定時間改善されない場合は、バトルが中断されます。

■原因
バトル中に「通信状況が悪い」と表示され、操作できなくなる場合、以下のような原因が考えられます。
・通信が不安定な環境でプレイしている
・接続しているネットワークにおいて、その他機器(端末/PC/ゲーム機等)が大量の通信を行っている
・VPNが作動している
※他のプレイヤーの通信環境の影響によって、通信状況が悪くなることはございません。

■改善方法
バトル中に「通信状況が悪い」と表示され、操作できなくなる場合、以下の方法をお試しください。
・通信が安定している環境でプレイする
・接続する通信(Wi-Fi/4G/5G)を変更する
・接続しているネットワークにおいて、その他機器(端末/PC/ゲーム機等)の設定を見直す
・『ONE PIECE バウンティラッシュ』以外のアプリケーションを終了する
・『ONE PIECE バウンティラッシュ』を再起動する
・『ONE PIECE バウンティラッシュ』の「メニュー」>「オプション」>「パフォーマンス設定」から「軽量モード」を設定する
・通信に関連するセキュリティツール、VPNの設定を見直す
・端末、ルーターなどの通信機器を再起動する

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