Q

【Nintendo Switch共通】動作不良が起きる/トラブルシューティングが知りたい
トラブル

A

ゲームデータやゲーム機本体に何かしらの問題がある場合、意図しない挙動が発生する可能性があります。
お手数ではございますが、以下の手順のお試しをご検討いただけますと幸いです。

【お試しいただきたい内容】
(1)データの破損チェックのお試し
 「設定」>「データ管理」>「ソフトの詳細管理」>本製品>「データの破損チェック」

(2)本製品およびダウンロードコンテンツの再ダウンロード
 HOMEメニューで本製品にカーソルをあわせ、+ボタンを押し、「データ管理」>「ソフトの消去」を選択
 ※この操作によりセーブデータは消去されません。
 その後、コチラをご参照いただき、本製品およびダウンロードコンテンツを再ダウンロードしてください。
 (任天堂株式会社様のホームページに移動します)

(3)更新データの再適用
 本製品にカーソルを合わせ、「-/+ボタン」>「ソフトの更新」>「インターネットで更新」

▼オンラインに関わる状況の場合
(4)以下、Q&Aに掲載されている内容のご確認
【Switch】オンラインプレイ中に、通信エラーが発生したり、通信が不安定になったりします。(エラーコードなし)
 https://support-jp.nintendo.com/app/answers/detail/a_id/35067

お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望・応援メッセージ

コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
お客様サポートTOPへ戻る