【Nintendo Switch共通】動作不良が起きる/トラブルシューティングが知りたい
ゲームデータやゲーム機本体に何かしらの問題がある場合、意図しない挙動が発生する可能性があります。
お手数ではございますが、以下の手順のお試しをご検討いただけますと幸いです。
【お試しいただきたい内容】
(1)データの破損チェックのお試し
「設定」>「データ管理」>「ソフトの詳細管理」>本製品>「データの破損チェック」
(2)本製品およびダウンロードコンテンツの再ダウンロード
HOMEメニューで本製品にカーソルをあわせ、+ボタンを押し、「データ管理」>「ソフトの消去」を選択
※この操作によりセーブデータは消去されません。
その後、コチラをご参照いただき、本製品およびダウンロードコンテンツを再ダウンロードしてください。
(任天堂株式会社様のホームページに移動します)
(3)更新データの再適用
本製品にカーソルを合わせ、「-/+ボタン」>「ソフトの更新」>「インターネットで更新」
▼オンラインに関わる状況の場合
(4)以下、Q&Aに掲載されている内容のご確認
【Switch】オンラインプレイ中に、通信エラーが発生したり、通信が不安定になったりします。(エラーコードなし)
https://support-jp.nintendo.com/app/answers/detail/a_id/35067
このQAは役に立ちましたか?
ご意見・ご要望・応援メッセージ
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。