Q

【Steam共通】有償通貨を購入できません
トラブル

A

「Steamオーバーレイ」を無効にしていたり、Steamオーバーレイの設定が正しく有効化されていない場合、有償通貨を購入することができません。
そのため、Steamオーバーレイの設定をご確認ください。また、以下内容をお試しいただくことで、改善する可能性がございます。

【Steamオーバーレイの有効化手順】
・Steam全体での設定方法
1.Steamを起動する

2.「Steam」>「設定」の項目を選択する


3.「ゲーム中」を開き、 「ゲーム中にSteamオーバーレイを有効にする」のトグルをオンにする


・タイトル個別での設定方法
1.Steamの「ライブラリ」>設定を行いたいタイトルを右クリックして「プロパティ」を開く


2.プロパティの「一般」にある「ゲーム中にSteamオーバーレイを有効にする」のトグルをオンにする


「Steamオーバーレイ」については、
コチラをご確認ください。
(Valve様の「Steam」サポートページに移動します)

・解像度設定を確認する
本来のディスプレイよりも大きく解像度を設定している場合には、オーバーレイが正しく表示されないことがあります。もし解像度が「3840×2400」などになっている場合は、「1980×1080」に変更してください。

・管理者権限でのSteam起動
Steamクライアントアプリを管理者権限で実行しないとオーバーレイなどの一部の機能が正常に動作しないことがあります。管理者権限で起動する方法は
コチラのFAQをご確認ください。

上記対処方法をお試し後、ゲーム起動中にキーボードの「Shift+Tabキー」を押下いただき、Steamオーバーレイが表示されるかをご確認ください。

もし、上記内容をお試しいただいても改善しない場合は、Steamクライアントの再起動を行ってください。

Steamクライアントの再起動にはSteamクライアントを完全に終了する必要がござます。
ご利用パソコンのタスクバーの右にある通知領域(タスクトレイ) から、Steamアイコンを右クリックし、「Steamの終了」を選択してください。
※Steamクライアント右上の×(閉じる)ボタンを押しただけではSteamクライアントは完全には終了していないため、ご注意ください。

お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望・応援メッセージ

コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
お客様サポートTOPへ戻る