【Steam共通】有償通貨を購入できません
「Steamオーバーレイ」を無効にしていたり、Steamオーバーレイの設定が正しく有効化されていない場合、有償通貨を購入することができません。
そのため、Steamオーバーレイの設定をご確認ください。また、以下内容をお試しいただくことで、改善する可能性がございます。
【Steamオーバーレイの有効化手順】
・Steam全体での設定方法
1.Steamを起動する
2.「Steam」>「設定」の項目を選択する
3.「ゲーム中」を開き、 「ゲーム中にSteamオーバーレイを有効にする」のトグルをオンにする
・タイトル個別での設定方法
1.Steamの「ライブラリ」>設定を行いたいタイトルを右クリックして「プロパティ」を開く
2.プロパティの「一般」にある「ゲーム中にSteamオーバーレイを有効にする」のトグルをオンにする
「Steamオーバーレイ」については、コチラをご確認ください。
(Valve様の「Steam」サポートページに移動します)
・解像度設定を確認する
本来のディスプレイよりも大きく解像度を設定している場合には、オーバーレイが正しく表示されないことがあります。もし解像度が「3840×2400」などになっている場合は、「1980×1080」に変更してください。
・管理者権限でのSteam起動
Steamクライアントアプリを管理者権限で実行しないとオーバーレイなどの一部の機能が正常に動作しないことがあります。管理者権限で起動する方法はコチラのFAQをご確認ください。
上記対処方法をお試し後、ゲーム起動中にキーボードの「Shift+Tabキー」を押下いただき、Steamオーバーレイが表示されるかをご確認ください。
もし、上記内容をお試しいただいても改善しない場合は、Steamクライアントの再起動を行ってください。
Steamクライアントの再起動にはSteamクライアントを完全に終了する必要がござます。
ご利用パソコンのタスクバーの右にある通知領域(タスクトレイ) から、Steamアイコンを右クリックし、「Steamの終了」を選択してください。
※Steamクライアント右上の×(閉じる)ボタンを押しただけではSteamクライアントは完全には終了していないため、ご注意ください。
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。