アプリをバージョンアップしたら、「待機中」となり利用することができないんですが、どうしたらいいですか?
待機中となる場合は、①②の操作を行ってください。
①通信状況の良い安定した場所にて、下記を操作
●電源のOFF
メモリーを解放するため一度端末の電源を切って再起動してください。
(右上のパワーボタンを押し続けると電源OFFの案内が表示されるのでスライドして電源OFF)
●マルチタスクの終了
平行して動作中の他アプリを終了してください。
【iOS 6以前をご利用の場合】
ホームボタンをすばやく2回押す>起動中のアプリが表示>その中のアイコンを長押し>左上のマーク「-」を選択し終了させる
【iOS 7をご利用の場合】
ホームボタンをすばやく2回押す>起動中のアプリが表示>一覧表示されているアプリのサムネイルを上にフリックし終了させる
●端末のリセット
電源ボタンを押したままホームボタンを押下(※途中で「電源を切る」と表示された場合も押し続けてください)>アップルのロゴマークが表示されたら手を離す>再起動されるまでしばらく待つ
※上記操作で本体設定が変更されることはありません。
②もし①の操作でも解消されない場合、下記を操作
●PCにて当該アプリをバージョンアップし、ご利用端末と同期を行ってください。
このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
ご意見・ご要望・応援メッセージ
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。