Q

新端末へのデータ移行はどのようにしたらよいですか
データ/機種変更

A

データ引き継ぎ連携をされたゲームアカウントを引き継ぎ先の端末へ移行する際は以下手順でお試しください。

1.新端末(引き継ぎ先の端末)で「ONE PIECE トレジャークルーズ」をインストールしてください。

2.ゲームトップページ「サポート/機種変更」を選択


3.「機種変更」を選択


4.データ引き継ぎをされた方法を選択
※「引き継ぎID」の場合は、引き継ぎIDとパスワードを入力し、「OK」ボタンをタップします。


5.データ引き継ぎ完了後、ご自身の「ユーザーID」、「一味の名前」、「海賊レベル」が正しいかお確かめください。


※データ移行の注意点
・異なるOS間でデータ引き継ぎを行った場合「虹の宝石」を引き継ぐことはできません。
・データ引き継ぎは、通信環境の安定したところで行ってください。データが破損する可能性があります。
・元の端末から新しい端末へプレイデータを引き継いだ場合、元の端末では同じセーブデータを用いてアプリをプレイすることはできません。
・購入途中状態の商品がある場合、その購入処理は破棄されますのでご注意ください。
・引き継ぎの際「キャラクター及びフレンドのお気に入り」「未受け取りのメール/フレンド承認」などが引き継がれません
・未受け取りのメールを確認後、引き継ぎを行ってください
・引き継ぎによって失ったメールなどに関しては、補填などは承りかねます

※引き継ぎID/パスワードの取り扱いについての注意点
・発行した引き継ぎコードの使用回数は1回のみです。
・引き継ぎコードは何度でも発行できますが、最新の引き継ぎコードだけが有効となります。
・サービスのご利用前には引き継ぎ情報の確認を行い、必ずメモ等に残すか、PCメールアドレスへの保存等により控えてください。
   引き継ぎ情報はお客様ご自身で厳重に保管いただくものとし、紛失された場合等、いかなる場合であっても、当社からの開示は行いません。
(端末へのスクリーンショット保存、端末へのメール保存の場合、端末破損時等にご確認いただくことができません。)
「引き継ぎ設定」以外の、PC等によるデータバックアップ機能による引き継ぎ操作は、動作保証の対象外です。
「SNS認証でデータ移行」「Appleでデータ移行」を使用したデータ引き継ぎを行った場合も、既に発行されていた引き継ぎIDとパスワードは無効となります。

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