【GPG】Google Play Games版を利用する際の注意事項について教えてください。
Google Play Games版を利用する際は、下記の点にご注意ください。
・Google Play ゲームアカウントと連携できるゲームデータは1つのみとなります。
・複数のゲームデータをご利用いただいている場合でも、最後にゲーム開始したゲームデータと Google Play ゲームアカウントが連携されます。
・同じGoogle Play ゲームアカウントでログインする場合は、再インストールを行った際もそのまま引継ぎが行えます。
・現在のGoogle Play ゲームアカウントと異なるGoogle Play ゲームアカウントでログインを行った場合、SAOIF起動時にそれぞれに紐づいているゲームデータのキャラクター名が表示され、紐づけを変更することが可能です。この際に、新規で作成されたGoogle Play ゲームアカウントに紐づけを変更すると、これまでの連携が解除され、ゲームデータが消失する場合がございます。
・新規でプレイする場合や、自動引継ぎをご希望されない場合には、以下手順にてGoogle Play ゲームアカウントのデータを削除してから、SAOIFアプリを起動いただくよう、お願いいたします。
【特定のゲームの Play ゲーム データを削除する】
1. Android スマートフォンや PC/タブレットで、Play ゲーム アプリ を開きます。
2. 画面上部のその他アイコン ︙ [設定] を選択します。
3. [Play ゲームのアカウントとデータを削除] を選択します。
4. [ゲームデータを個別に削除] で、削除したいゲームデータを探し、[削除] を選択します。
・ご利用されている端末設定や、Google Play ゲームアカウント側の問題により、正常にゲームデータの連携が行われない場合がございます。大切なゲームデータを復旧できるよう、「Sign in with Google」や「Sign in with Apple」、引継ぎID/PWを用いた引継ぎ設定も事前に行っていただきますようお願いいたします。
・「Sign in with Google」や「Sign in with Apple」、引継ぎID/PWを用いた引継ぎ設定を行い、異なるOS間でデータを引継ぎを行う場合、以下情報は引継ぐことができません。
所持アルカナジェム
※引継ぎ前に消費することをお勧めします。
アルカナジェムパックの報酬
※引継ぎ前に報酬をすべてお受取することをお勧めします。
ブーストモード(月額商品)の効果
※引継ぎ元のプラットフォームにて、必ずご解約の上、引継ぎを行ってください。
その他Google Play ゲームアカウントに関するご質問は、サービス提供元へご相談ください。
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。