【Steam共通】購入/予約特典や購入したDLCが反映されません
ダウンロードコンテンツが反映されない場合は、以下の手順で該当のコンテンツがインストールされているかご確認いただけます。
【DLCのインストール状況の確認手順】
1.Steamを起動する
2.「ライブラリ」内のタイトルを右クリックし、「プロパティ」を選択する
3.「DLC」タブを表示し、該当のコンテンツにチェックが入っていて、「インストール済み」になっているか確認する。
※ゲームの起動中に追加コンテンツを適用した場合、反映にはゲームの再起動が必要です。
DLCが問題なくインストールされている場合は、以下の手順をお試しいただくことで改善する可能性がございます。
【ゲームファイルの整合性の確認手順】
1.コンピュータを再起動してSteamを起動する
2.「ライブラリ」内のタイトルを右クリックし、「プロパティ」を選択する
3.「ローカルファイル」タブを選択し、「ゲームファイルの整合性を確認する」ボタンをクリックする
※Steamがゲームのファイルを確認します。この処理には数分かかる場合があります。
【Steamクライアントとゲームデータのインストール先の確認】
1.Steamクライアントとゲームデータのインストール先を確認する
2.Steamクライアントとゲームデータのインストール先が異なる場合は、同じドライブに移動させる
※Dドライブにインストールされている場合は、Cドライブにデータを移動させることで改善される可能性もございます。
すべての手順をお試しいただいても改善されない場合は、下記からお問い合わせください。
このQAは役に立ちましたか?
ご意見・ご要望・応援メッセージ
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。