Q

【Steam共通】購入/予約特典や購入したDLCが反映されません
トラブル

A

ダウンロードコンテンツが反映されない場合は、以下の手順で該当のコンテンツがインストールされているかご確認いただけます。


【DLCのインストール状況の確認手順】

1.Steamを起動する

2.「ライブラリ」内のタイトルを右クリックし、「プロパティ」を選択する


3.「DLC」タブを表示し、該当のコンテンツにチェックが入っていて、「インストール済み」になっているか確認する。


※ゲームの起動中に追加コンテンツを適用した場合、反映にはゲームの再起動が必要です。

DLCが問題なくインストールされている場合は、以下の手順をお試しいただくことで改善する可能性がございます。

【ゲームファイルの整合性の確認手順】
1.コンピュータを再起動してSteamを起動する

2.「ライブラリ」内のタイトルを右クリックし、「プロパティ」を選択する


3.「ローカルファイル」タブを選択し、「ゲームファイルの整合性を確認する」ボタンをクリックする


※Steamがゲームのファイルを確認します。この処理には数分かかる場合があります。

【Steamクライアントとゲームデータのインストール先の確認】
1.Steamクライアントとゲームデータのインストール先を確認する

2.Steamクライアントとゲームデータのインストール先が異なる場合は、同じドライブに移動させる

※Dドライブにインストールされている場合は、Cドライブにデータを移動させることで改善される可能性もございます。

すべての手順をお試しいただいても改善されない場合は、下記からお問い合わせください。

お問い合わせ

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