Q

【IF】引継ぎの注意点を教えてください。
データ/機種変更

A

プレイデータの引継ぎについて、下記にご注意ください。

なお、引継ぎ情報の確認、手順についてはコチラ(引継ぎ方法)をご参照ください。

●購入途中状態の商品がある場合、その購入処理は破棄されますのでご注意ください。

●元の端末から新しい端末へプレイデータを引き継いだ場合、元の端末では同じセーブデータを用いてアプリをプレイすることはできません。どうしても元の端末でプレイしたい場合は、引継ぎ後の端末でアカウント連携を行い、再度プレイデータを引き継いでからゲームをはじめてください。

※引継ぎIDの取り扱いについて

・発行した引継ぎIDの使用回数は1回のみです。

・引継ぎIDには有効期限はございません。

・引継ぎIDは何度でも発行できますが、最新の引継ぎIDだけが有効となります。

※引継ぎ情報の保管に関する注意点

・引継ぎ設定を行っていない場合や引継ぎ情報が不明な場合は、プレイデータの引継ぎを行うことはできません。

・サービスのご利用前には、引継ぎ情報の確認(設定)を行い、必ずメモ等に残すか、PCメールアドレスへの保存等により控えてください。

   引継ぎ情報は、お客様ご自身で厳重に保管いただくものとし、紛失された場合等、いかなる場合であっても、当社からの開示は行いません。

(端末へのスクリーンショット保存、端末へのメール保存の場合、端末破損時等にご確認いただくことができません。)

・「引継ぎ設定」以外の、PC等によるデータバックアップ機能による引継ぎ操作は、動作保証の対象外です。

※引継ぎを行う際の注意点

・引継ぎを行う際は、必ず通信環境の良い場所で行ってください。

・引継ぎ中に通信が切断されると、引継ぎIDが無効になる場合があります。

※異なるOS間の引継ぎに関する注意点

・異なるOS間でのデータ引継ぎは可能です。

ただ、異なるOS間でのデータ引継ぎの際は、データ引継ぎ前に所持していた「アルカナジェム」および「アルカナジェムパック」の特典受け取り権利は引き継げませんのでご注意ください。

※引継ぎ完了後の注意点

・引継ぎを行うと、引継ぎIDは無効になります。必ず、再度引継ぎIDを発行し、控えをとってください。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望・応援メッセージ

コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る